見出し画像

5月の人気記事ランキング💛TOP10

5月に壁打ちコンサルした方々は、プロフィールや講座の案内ページが完成して嬉しかったです✨植物も芽吹くこの1ヶ月間で、ビュー(表示数)やスキが多かったのはどんな記事か?人気記事トップ10を発表します!

✅5月のアクセス(ビュー)数トップ10

第10位 なんと8000回目のスキ💕

木下芳隆さんの本が月間MVP獲得した投稿にスキした直後、noteからお知らせが?!なんと8000回目のスキだったようで、祝福されている気分に💕

第9位 にゃんこアフタヌーンティ💛ときどきカフェ

にゃんこバーガーやスイーツなど、見た目もかわいいアフタヌーンティー☕
ドリンクはおかわりできて、お腹も心も満たされるひとときでした✨

第8位 プロフィールを設定・トップに表示

自己紹介文をnoteのクリエイターページのトップに固定する方法について、質問がありまして・・・操作手順を、記事にまとめてみました。

第7位 グ〜ンと芽が伸びてきた豆苗🌱

食べ終わった豆苗に水をやっていると・・・グーンと芽が伸びてきました🌱植物の生命力を感じさせられて、思わず写真撮って投稿しちゃいました😊

第6位 壁打ちして、完成したぺージを公開💛

壁打ちコンサルしていた谷脇まゆみさんのプロフィールと講座の案内ページがついに完成💛できあがったぺージを、いち早く公開しています✨

第5位 もう一つの実家💛おやこカフェ☕️

助産婦さんの知人がオープンしたおやこCafe Umbilicus(アンビリカス)に行ってきました❤カフェの様子やランチの写真を撮って、紹介してます😊

第4位 だいぶ整理できて前進💛壁打ちコンサル

講師仲間の谷脇まゆみさんに伴走サポートを続け、だいぶ形になってきました✨これまでの交流や、壁打ちコンサル後の嬉しい声をまとめてみました。

第3位 noteはSNSのいいとこどり💛5つの機能

noteは長文を書くイメージがあるみたいですが・・・音声、動画、画像などさまざまなコンテンツを投稿できます。5つの機能を紹介した記事です😊

第2位 猫が接客しているお店が⁉️

猫が接客していると聞いて、お店に行ってみたら・・・ニャンコが手を振ってくれたので、思わず動画を撮って、noteに投稿しちゃいました(笑)

第1位 川崎の老舗イタリアン💛モナリザンでランチ

テレビで紹介されたことのある、川崎の老舗イタリアンでランチしました💛前菜からスイーツまで、美味しい料理を食べながら、楽しく歓談しました😊

✅5月にスキが多かった投稿トップ10

第10位 ホントに飛行機が作ってるみたいな雲

一筋の雲の先が移動しているのが見えて・・・「飛行機雲って、ホントに飛行機が作ってるんだ?!」と思って、写真を撮ってつぶやき投稿しました✨

第9位 Suicaペンギンのビスケット

中に入っているビスケットを食べ終わると、貯金箱として使えます✨食べかけの袋は、Suicaペンギンのクリップを使って、中も外もペンギンづくし🐧

第8位 がんばった自分に◎光を当てるワーク✨

「がんばったことを書き出して、マルをつけてほめてあげて」と、石川きょうこさんからアドバイスされて、やってみた感想を書いてみました😊

第7位 もう一つの実家💛おやこカフェ☕️

おやこCafe Umbilicus(アンビリカス)を運営している助産師さんのお二人、リアルでは初対面でした!赤ちゃん連れの親子もいて、ほっこり😊

第6位 浅草梅園💛あんみつ・きんつば・どら焼き

新入社員研修が終わったら行くと決めていた、浅草梅園へ💛店内でおしゃべりしながらあんみつを食べて、きんつばとどら焼きを買って帰りました😊

第5位 連続投稿2年💛noteを始めたきっかけ

2021年5月15日から毎日noteを書くようになって・・・連続投稿2年達成✨noteを始めたきっかけや、これまでの変化について書いてみました。

第4位 にゃんこアフタヌーンティ💛ときどきカフェ

にゃんこアフタヌーンティ、どの料理もスイーツも美味しかったです💛かわいいにゃんこモチーフのクッキーも、お土産に買って帰りました😊

第3位 noteはSNSのいいとこどり💛5つの機能

noteはTwitterのような短文のつぶやき投稿もできます💛いわばSNSのいいとこどりなんですよね😊noteの5つの機能について、まとめた記事です。

第2位 川崎の老舗イタリアン💛モナリザンでランチ

最近テレビで紹介されて、行列のお店。知人が予約しておいてくれたおかげで、待たずにお店に入って、美味しい料理をゆったり楽しめました💛

第1位 情報発信し続けるモチベーションとは?

「しもまゆさんが、情報発信し続けることのできるモチベーションって何?」との質問があり、話すと長くなるので、記事にまとめてみました✨

 先月もっともスキされた記事の1つに選ばれました✨

この「情報発信し続けるモチベーションとは?」は、先月もっともスキされた記事の1つだったとのこと✨

「あなたの記事がたくさんのひとの心を動かした証ですね」との言葉を読んで、とっても嬉しい気持ちになりました😊

✅note連続更新748日

2021年5月15日から毎日noteに投稿するようになって、今日で748日。

私が書いた記事を読んで、スキしてくださったみなさま、ありがとうございます💛今月も、よろしくお願いいたします😊




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

サポートいただけると、励みになります♪