見出し画像

『金持ちジュリエット』#ショートショートnote杯

「江藤氏のバイタリティーって、どこからくるのですか?」

『活躍する経営者』という雑誌の企画のインタビュー中だった。

「反骨精神ですね。子どもの頃、いじめられっ子だったんですよ」

「へえー、それは意外ですね」

「その頃のあだ名が『金持ちジュリエット』で」

「いじめられていた子のあだ名のようには感じられませんが?」

「英語の授業のとき『ジュリ・エトウ』って先生に呼ばれたのが切っ掛け。『ロミオとジュリエット』のイメージと程遠いブスでデブだったし、家も服もボロボロの貧乏だったから、二重に嫌味だったわけですよ」

「そこからどうやって反骨精神が芽生えたのですか?」

「メイクとスポーツを頑張って美人風に見せて、アルバイトやネットビジネスでお金を稼いで、服や持ち物を高価なものにしたんです。嫌味を現実にしてしまえば、だれも嫌味で『金持ちジュリエット』って言わなくなりました

「ほう」

「でも、本当はいちばん変わった内面を認めて欲しかったんですね」

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。『ショートショートnote杯』に参加しています。スキ(ハートマーク)をクリックしてくださると嬉しいです。


この記事が参加している募集

名前の由来

スキしてみて

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。