見出し画像

素敵な友人と伊豆計画

来週、友人と伊豆へ旅行に行く。ここ何年かはパンデミックの影響で一人旅行をして気を紛らわせてきた。交通の調整を取るのも、計画を立てるのも、ご飯を食べるのもお酒を飲むのも一人。全て一人の旅行だったけど私は十分楽しんできたし、これからもこの新たな趣味は私を潤してくれるものだと実感しているけど、それでもどこか人の温もりを求めてきたのも事実。

一人旅行は自由で気楽で楽しいけれど、誰かと思い出をシェアすることは永遠にできない。楽しさも失敗も、話したいのに話せる人がそばにいない時、シュンとする自分がいた。

〜〜〜

「旅行行かない?」とバナナジュースを飲んでいたタイミングで友人が誘ってくれた2週間前から今の今まで、待ち遠しくてドキドキしている。木曜日の午後から土曜日まで2泊3日の温泉旅行+金目鯛ツアー。友人が話をしたそばから宿をとってくれて本当におんぶに抱っこ状態。負担をかけてしまっている気がして「ごめんね」と言うと、「なんで?楽しみだから寧ろ仕事のモチベーションになる」と笑って言ってくれた。なんて素敵な人だろう。私、良い友達に巡り会えたなとしみじみ。

楽しみだと言ってくれる友人よ。こちらこそだよ。

「旅行に二人で行くことは勿論、仲良くしてくれる友人に出会えたこと自体がご褒美でしかないんだよ。」と素直に伝えられたら良いのに、変に照れて言えなかった。だから旅行では照れずに「ありがとう、大好き」を伝えようと思う。日頃の感謝をありったけ返せればいいな。「2泊3日じゃ足りない」と思ってくれるくらい楽しいと思ってくれればいいな、と考えながら。そして伊豆情報を収集しながら一日一日を過ごし、旅行まで指折りカウントダウンをしている。

楽しみなことがあると何でも頑張れちゃうくらい単純な私だけど、それは誰だって同じことで。今現在制限がいくらかけられていようと、楽しみを持つことは幸せに繋がることだと思う。頑張ってきた分の少しのご褒美を許して欲しい。


そういえば最近、バナナジュース流行りですか?めちゃくちゃお店を見かけます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?