見出し画像

【まとめ記事】「健康貯金」の秘密を公開

私は今、31歳です。この年齢が若いのか、別にそんなことはないのかは置いといて、人生100年時代と言われる現代では、どんな年齢であろうと「健康」についての理解を深める必要は誰にでもあると思っています。若ければ若いほど、イイ。本当にどうにかなってしまってから、健康について勉強できると思いますか? そして、健康とは状態のことであり、一日やそこらで出来上がるものでもありません。だからこそ、栄養士でもある私は、あえて言い切ります。健康貯金、してください!と。知ってください。


健康は「自分・人生・幸せ」の土台

きっと、それぞれの目的をもって生きていると思います。または、探している最中だったり。すべての人にいえますが、自分が不健康であったならば、まともに行動できません。苦しんです、不健康って。それは肉体的な病気や怪我、精神面でも。鬱、鬱かもしれない、やる気が出ない、慢性疲労、虚弱などなど。詳しくは、下記に記載しております。

肉体と精神、日本人は本当に健康なの?

私は健康オタクです。大学では栄養士課程を学んできました。その後も、栄養に限らず、肉体と精神が健やかでいられる知識をずっと吸収してきました。趣味であり、趣味を超えていました。そんな私は、栄養士だからこそ思ったことがあります。「本当に栄養価の高い食品が、あまりにも少ない」と。日本は世界トップの添加物大国です。その上、国民は栄養学をまともに知り得ません。肉体的・精神的に不健康になっていく人が多くなるのも、ある意味当然です。しかし、ついに出会いました。日本人すべてに伝えたい、知識がなくても健康でいられる食品を。それが、アロエベラです。

まずは試しに、私が一週間摂取してみました(現在も継続中、むしろ一生継続したいくらいにマッチ)。

結論、健康には「正しい腸活」と「必須栄養素の摂取」が必要

いきなり腸活だとか、必須栄養素だとか、専門用語を言われても、「意味がわからん」「なんかもうすでに面倒」と思う人は多いでしょう。それが普通です。こういうのは、後々学ぶでいいと思います。大切なのは専門用語を覚えることではなく、肉体と精神に良い健康法をすること。運動や睡眠ではなく、食でできます。というよりも、食が一番の土台ですから、食を抜きにしては根本解決にはなりません。では、どうすればいいのか? 3つの食品をコツコツと日々摂取していくこと。これで整っていくと、栄養士の私は確信しています。むしろ私が整ってきていますので、体感的にも間違いありません。

①健康が整う食品:アロエベラ

②③健康が整う食品:プロポリス、ポーレン

この2つは、ミツバチから採れる食品です。日本では馴染みがないかもしれませんね。まとめておりますので、ぜひご覧ください。

3つの健康食品が、自分の健康を最大に整えると確信

先ほどあげた、3つの食品がありますよね。「アロエベラ&プロポリス&ポーレン」です。これほど栄養価が高く、しかも、食べるだけで腸活になるのですから、簡単です。毎日続ければいいだけ。栄養士が頑張って、あらゆる栄養計算をして献立を作って健康を維持する必要もありません。そもそも、毎日3食・素晴らしい献立なんて、現代社会ではまともにできません。時間もなければ、正しい栄養知識もない。また、これらがあったとしても、日本のスーパーに並んでいるもののほとんどに、昔のような栄養たっぷりなお野菜などはありませんからね。現代だからこそ、現代なりの新しい価値観を取り入れていく必要があります。それが上記の3食品でカバーできるのです。

3つの食品を手にいれるために

さきほど上げた3食品は、スーパーやどこかには売っていません。店舗販売はなく、ネットのみです。詳しくは、下記にまとめています。ほしいなと思った方は、ぜひご覧くださいね。

以上、健康貯金が叶う3食品の紹介でした!

ぜひ、上から順番に読み進めていただきたいと思います。栄養のことを真面目に勉強するのは、正直大変です。ネットでちょろっと検索したところで、本物の正しい情報は出ていません。よくも悪くも、素人まがいのアフィリエイトばかりですから。これでも私、きちんと4大で栄養学も学んできています。そんな私が、人生ではじめて「こんなにもすごい食品があったとは・・・」と驚いています。それが、「アロエベラ&プロポリス&ポーレン」という3つの健康食品です。ぜひ、あなたの人生に取り入れていただきたいです。そして、健康という尊い状態を大切に積み上げていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?