見出し画像

本好き、脚本家・・・私の自己紹介

私のページへようこそ。noteでは自作の脚本と受験生のためのおすすめ勉強法、参考書について記事を書いています。

そんな私の自己紹介記事です。

はじめに

私の自己紹介を以下に書きます。noteでは自作の脚本の連載と、一生役に立つ受験勉強や学びの方法を紹介しています。これからも記事を読んでいただけたら嬉しいです。

基本プロフィール

生年月日:1973年5月6日
出身:静岡県西伊豆
最終学歴:大学院応用物理学専攻修了
職業:一人暮らしのパート
資格:TOEIC 900点超え(1回)、基本情報処理技術者、Linuc Level1(OSのLinuxについての知識を問う試験、IT業界人気NO.1の資格)、シスコ技術者認定試験CCNA合格(ネットワーク技術者の試験です)
趣味:ピアノ、読書、歴史好き(日本史、世界史両方)
楽しみなこと:たまにセッションでバンド演奏しています(キーボード担当)
休日にしてること:noteの記事を書き、たまに本屋巡り
将来の夢:自分の脚本が舞台化、映像化されること

noteでの活動

 1.脚本の連載

現在音楽劇「君の名は希望」を連載中

最初の回はこちら

 2.おすすめ勉強法、参考書を紹介

受験生、現役の高校生、中学生に向けて、最小の努力で第一志望に合格する勉強法とおすすめ参考書を紹介しています。本当は教えて欲しくない、とも思ってます。何故ならみんなやったら全員実力が伸びてしまうので。

高2の10月スタートで難関校に余裕で合格する受験勉強法はこちら。少し長いですが、国語、数学、英語3教科のラクラクな学習プランを紹介

受験勉強法については「余裕で合格、ラクラク受験勉強法」というマガジンにまとめています

教科別では、国語の学習法・おすすめ参考書は以下のような記事があります

英語の学習法・おすすめ参考書は以下より

数学の学習法・おすすめ参考書は以下より(現在執筆中)
社会(日本史、世界史)の学習法・おすすめ参考書は以下より

理科(物理、化学)の学習法・おすすめ参考書は以下より(現在執筆中)

noteで叶えたいこと

何よりの願いはより多くの人に自分の記事を読んでいただくことですが、そのために
・脚本は面白く、生きる力が湧くストーリーを書く
・学習法は誰が読んでも分かり、自分でも出来る、と自信が持てるように
を心掛けています。

皆様に楽しんで読めて、役に立つ、そして生きる気力が出る記事を書き続けていきたいと思います。

最後に

色々と経歴が散らかっているのは自分を性格を表している気がします。良く言えば何にでも興味を持っています

20年以上悩んだ末に長編の舞台脚本が書けました。現在構想中の脚本は3つあります。noteにて少しずつ作品を積み重ねて行けたら嬉しいです。

紆余曲折の人生だからこそ語れることがあり、脚本のネタも沢山あると信じています。そんな私の記事が皆様の楽しみの一つになれたらと願います。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。また、貴重なお時間を頂き、ありがとうございます。

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいです。※フォローは100%返します。

今後とも有益で楽しく読める記事をどんどん更新します。応援よろしくお願いします

この記事が参加している募集

自己紹介

学問への愛を語ろう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは次回作の取材など新たな創作のために使わせていただきます!