記事一覧
音声を活用したコンテキシャルCTV広告を提供するスタートアップ『Instreamatic』
オーディオマーケティングプラットフォームを提供するInstreamaticが、1つの広告クリエイティブに対して、複数の音声を生成して配信するCTV向けのプロダクトを新しくローンチした。
特徴としては、クリエイティブの映像そのものは変わらずに、視聴者中の「ストリーミングサービス」や「テレビ番組名」、特定の店舗や買い物情報などを、音声として自動的にクリエイティブに追加するというもの。
これにより、
Netflix、初のアップフロントシーズンが終了/広告プランの月間アクティブユーザーは1,000万人に増加
ネットフリックスは今年初めてアップフロントを開催し、無事終了を迎えた。イベントでは広告プランのアクティブユーザー数が全世界で500万人を超えたと発表。
初めてのアップフロントでは、ネットフリックスはほぼ主要なエージェンシーなどとの契約を取り付け、ストリーミング業界における最高水準の価格帯であったと伝えられている。
ネットフリックスの広告プランは2022年11月に開始し、まだ日が浅いが、『ネット