seya

エンジニアリングとデザインにまつわる記事を書いていきます。 最近の趣味はGraphQLとFigmaです。技術系の記事はQiitaにもおいてます。https://qiita.com/seya
固定された記事

【入門】Figmaのプロトタイプを一から極める

こんにちは。最近の趣味はFigma、seyaと申します。 本記事はFigmaのプロトタイプ機能をなるべく隅々まで調べて、触って見た内容をまとめたものです。 慣れれば高い忠実度…

「映画大好きポンポさん」が最高だった件について

「映画大好きポンポさん」、誘われて偶然観に行ったのですが、控えめに言って最高でした。自分が見てきた映画の中でもTop3 には余裕で入りそうなレベル。 最高過ぎたので…

Figma でお絵描きする時に便利なプラグイン

Figma は基本的に Web サイトやアプリのデザインをする時に使うものですが、ちょっとしたお絵描きというかグラフィックデザインにも多少は使えます。 この記事ではそんな…

Figma の裏技集

私がインターネッツを通じて知った「そんなん普通に使ってたら気付かへんよ…」と感じた Figma テクニックをまとめてみました。 Auto Layout の Frame 内で absolute な配…

エンジニア目線のいいスカウト、悪いスカウト

どうもこんにちは seya と申します。 定期的にスカウトをいただくのですが、その中にはグッと来るものもあれば、残念ながら「これはちょっと魅かれないな…」と感じるもの…

Figma to React Component で今後やりたいこと

先日 Figma から React コンポーネントのコードを生成するプラグインを公開しました。 ただ、現状ベーシックな JSX と CSS を吐き出すだけなので、物足りない部分もいくつ…