見出し画像

BenQ Halo 使ってみた

こんにちは。
人生初の案件を BenQ 様よりいただいた Seya と申します。突如DMでお声がけいただき大変びっくりしました。初なのでちゃんとレビュー記事を書いていきます。

Halo ってなに?

私も今回お声がけいただいて初めて知ったのですがモニターライトという分類の機材です。
写真のように PC を照らしてくれます。

こうやって照らしてくれることによって目への負担が少なくなるそうです。

コントローラーはこんな感じのオサレなフォルムをしています。インテリアにもいい感じです。
電源は真ん中のところをスッとすればいいです。

設置方法

設置は本当にディスプレイの上にスチャッとするだけです。簡単!!

以上、基本的な使い方を解説したところで、次は良かったところについて書いていきます!!

目が疲れない(?)

一番のセールスポイントとして言われている「目が疲れない」というところですが、私にはレビュアーとして致命的な欠点がありました。それは…

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> そもそもそんなに目疲れしてない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

という訳で目を酷使するためにスプラトゥーンを耐久2時間してみました。それ以上は目以外のところに健康の影響が出るのでやりません。

結果…確かにうっすら疲れづらいかも?
あとこれはプラシーボかもですが、集中できて質の高いプレーができ、Xパワーが100上がりました、ありがとうございます。

ちょっとこれだけだとよろしくない気がするので他の方の記事を参考までに貼っておきます!

集中できる

今回初めてモニターライトを使ってみて一番メリットに感じたのがこのポイントでした。
仕事でもゲームでもそうですが、このモニターライトをつけて部屋の電気を消すと、周りの情報があまり入ってこないせいか気が散りません。

これは個人的には如実に感じたので、集中する術を求めている人は試してみてもいいかもしれません。
あと部屋の電気をつけずに作業できるので節約にもなります。

オンライン会議で碇ゲンドウごっこができる

手元だけが照らされるのでいい感じになります。同僚の人たちも私が何も言わずとも「ゲンドウっぽい」と言ってくれたのでお墨付きです。
一発芸としてご利用ください。

碇ゲンドウ

おシャリティが高まる

同じ写真を繰り返し載せて申し訳ないのですが、私の仕事部屋のオシャレ具合は如実に高まりました。

まとめ

という訳で個人的には以下の人にはオススメできるかなと感じました。

  • 集中力を高めたい方

  • 部屋のオシャレ度を高めたい方

  • 話のネタが欲しい方

また、ちょっと私がレビュアー適正ないせいで太鼓判は押せないのですが、目疲れも軽減してくれるそうなので、お困りの方はトライしてみる価値はあるかもしれません。

快適 & オシャレな作業環境のお供にいかがでしょうか?
それでは最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?