見出し画像

たのしくおもしろく、を忘れたくない!

こんにちは、といたです。新年度1発目投稿です。

最近はぐっと気温が上がって、5月みたいな陽気。
夏が楽しみになっちゃってわくわくしちゃってる毎日です〜^^

さて今回は。
新年度で思った、新しくはじめることがなんで楽しいのかなあの話。
こんなこと、SETTENのnoteに書くには個人的なつぶやきすぎる話で恐縮です。というほど。

お時間とご興味のある方、お付き合いください。



新しいことの走りはじめってめちゃ楽しい…

突然ですけど、みなさん最近始めたことってあります??

わたしは今千葉から茨城に帰ってこようとしてるので、ちょうどいろいろ過渡期で〜新しいことにドキドキな時間を過ごしています。

そういう、大小いろんな「新しい」って、すごく楽しいんですよね。個人的に。あれってなんでなんだろう、と考えてみたんです。

カゼグミでも新しいこと始めるもんね〜^^

それってきっと、「何が起こるかわからないから」なんですよね〜
わたしにとっては。

何が起こるかわからない
=何を考えても何をしてもどこに向かっていくのもOK
=あれもできるじゃんこれもできるよ!
=めちゃくちゃ楽しい

なんだろうなあと思っています。
わたしの場合、そこに誰か同じ方向、同じ温度感でやってくれる人がいるともっともーっと楽しくなる。そんな感じです。


楽しいことが自分にとっては案外大事なのかも

中学生ぐらいまでは黒縁メガネの真面目ちゃんだったわたし。

今でも見方によっては真面目なのかもしれませんが、最近は真面目なゴールを達成するまでの道のりをいかにおもしろくたのしくできるか、を日々のテーマにしているように思います。

「たのしくないとやりたくないし、たのしくないと続かない!」と思うんですよね、楽しくて、社会とか誰かに貢献できるのが一番じゃないっすかあ、って思います。

だからもっぱら最近は「とにかくたのしく、おもしろく」な感じです。


2024年度もSETTEN楽しみ〜

というわけで、しばらくはたのしく、おもしろく、を意識していくことになりそう。

そんな中で続けていくSETTENでのイベントや情報発信が、これまでとはちょっと変わってくるのではないかと、わたし自身も楽しみにしています。

「これからはどんなことするの?」
「SETTENでこんなことやったらどうだろう」
というのをみんなでブレストできるような場を作ろうかなあと企んでいるところなので、ぜひみなさんも機会あったら参加してくださいね^^


今回もお付き合いいただきありがとうございました◎
ではまた!







(今日は1か月ぶりの更新になってしまいましたが、これからは最低2週間に1回書いていきたいです。応援してください。笑)

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?