見出し画像

メンタル不調時に救われたたった一つのこと

以前、メンタル不調で休職したことがありました。

あくまで私の経験からでしかありませんが、

その時に「本当に救われた」と思ったことがあります。


それは、


「何も言わず、ただ見守ってくれたこと」


です。

とにかく、何も言わず、ただ寄り添ってくれる。

話を聞いてくれる。

復帰を急かすこともなく、

ただただ味方になってくれる。


おかげで、

「そろそろ仕事やりたいな」と思う気持ちが湧いてきたタイミングで

無事復職することができました。


今ではこの経験をしたことで、

メンタル不調にならないためにどうすればよいかを

自分自身の問題として

チームの問題として

組織の問題として

考えられるようになりました。

本日は、以上です。ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?