ないない様 0話

あらすじ
 張間玲という小学六年生の少年は、幼い頃にいったスキー場でひとり遭難の憂き目にあう。無事に救出されたがしかしそれ以降、その場で過去にあった事件がらみの霊が守護霊代わりとなって、彼にとって本当に必要な保護者を選定し、用済みとなった保護者を次々と消していく「ないない様」という悪霊に守られることに。次々と彼を守ってくれる人を探すため、周囲からないない様に「不要」と判断された人々は無残にも非業の死を遂げていくのであった。


本文

 次にいらない子は誰?

 ……なら、ほら。ないないしようね。いらない、ないない。

 大丈夫、こわくないよ。だから。
 だってこれは仕方のないことだから。
 あなたのことは、私が絶対に守るから。

 だから、ね。
 次にいらない子を選んで。

 いらない、ない、ないないない……。

#創作大賞2024 #ホラー小説部門

10

11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?