見出し画像

高山瀧喜 流 精神論『あきらめても良い、でもやめるな』

ども。

得意な精神論を公開していきます。

高山瀧喜 流 精神論『あきらめても良い、でもやめるな』

です。

僕は12年前、モトクロスを挫折して、やめました。

しかし、モトクロスはやっていませんでしたが

考えることはやめませんでした。

おかげで、12年たった今も、感覚はあまり鈍っておらず

確実に成長を感じる毎日です。

トレーニングも欠かさず行い、体のたるみを作ることはしませんでした。

筋力は落ちても、脂肪がついても、運動だけは12年間やめませんでした。

そうすると、案外体は動くもんです。

たった一週間リハビリしただけで、簡単に筋力がつきます。

これは運動をやめなかった幸運です。

僕は一度、大きな挫折をしました。

しかし、諦めましたが、やめませんでした。

それは、『止まらないこと』です。

とにかく『モトクロスのことだけ考える』と言うことを

毎日繰り返しました。

そうすることにより、感覚が多少鈍っても、少しの努力で

どうにかなるものなんです。

『昔、バスケ、バレー、サッカーなどやっていたがもう一度やりたいと

思っても、体がついて行かない。』となりませんか?

それは思考と体が一致していないだけです。

僕も12年ものブランクを埋めるのに、まだまだ時間がかかっています。

完全に戻るのに最低1年はかかります。

でも、その一年は辛いものではなく、『成長』を実感できる最高に楽しい時間なんです。

「あの時できなかった。でも、今ならできる」とワクワクしてしょうがないのです。

感情が昂り、高揚が抑えきれないのです。

それはようやくできるようになったという12年越しの夢が叶った瞬間です。

昔は・・・、もうできないから・・・、となっていませんか?

あきらめたらそこで試合は終了じゃないんです。

『思考をやめたら、本当の終了』なんです。

僕は24歳。

12年間、モトクロスで勝つために、思考回路を鍛えてきました。

どんなライダーにも負けないくらい努力をしてきました。

『思考回路』は永遠に続けられます。

なぜなら、場所を問いません。

生きている限り、あきらめてはならない。

そうするだけで、もう一度あなたの物語は花が咲きます。

僕はもう一度、モトクロスで勝ちにいきます。

そのための、トレーニングを本格的に始めて

『帰ってきたライダー』となることが目標です。

12年越しの再挑戦はまだ始まったばかり。



https://ameblo.jp/takayama2021/entry-12701650549.html
↑


アメブロでは不思議なお話を公開しております!
『神様の教え』
本気で人生を変えたい人におすすめです!
途中まで読めるのでよかったら遊びに来てください!


↑
https://note.com/sitesettings/stats


メルカリで絵の販売をしております!


↓
https://jp.mercari.com/search?keyword=瀧治堂


ツイッターでは、この世から悪がいなくなる形跡を発信しています!


↓
https://twitter.com/ryuutidou_369


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?