見出し画像

イラスト英単語/Pigtails の意味は何?

こんにちは、senatsuです。今日は「Pigtails」についてイラストで英単語を紹介、簡単に語源と例文をまとめてみました。

映画をみていたときに目にした表現。
ポニーテールはわかるけど、ピッグだと何になるんだろ?と気になったので調べてみました。

「Pigtails(ピッグテール)」は、髪の毛を2つの等しい部分に分けて、頭の両側で結ぶ髪型のことです。通常、ヘアタイで結ばれており、豚の尾の形に似た2つの束を形成します。

🦊例:
"The little girl wore her hair in pigtails, each tied with a bright red ribbon."
「その小さな女の子は、赤いリボンで結ばれたツインテールにしていました。」
"For the soccer match, she pulled her hair back into pigtails to keep it out of her face."
「サッカーの試合のために、彼女は髪をツインテールにして顔にかからないようにしました。」

🦊語源:
「Pigtails」という用語は17世紀にさかのぼり、もともとは豚の巻き尾に似たタバコの葉のねじり束を指していました。時が経つにつれて、この用語は髪型を指すようになり、同様に髪をねじったり束ねたりして豚の尾の形に似た形を作ることを意味するようになりました。この髪型を表すために「Pigtails」が一般的に使用されるようになったのは19世紀です。

Microsoft Corporation

ポニーテールが一つ結びで、ピッグテールが2つ結びって、なんだか面白いですね。

勉強おつかれさまです!ここまでご覧いただき、ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう~。


  #英語                         #英語がすき                         #english                         #toefl                         #TOEIC                         #毎日絵日記                         #英語日記                         #バイリンガル                        #マンガ                        #英語学習                        #英語勉強                        #english                        #まいにちてがき絵日記                       #言語勉強                        #絵日記                        #バイリンガル育児                        #英語日記                        #英語の勉強               #教育      #コミック           


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,878件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?