見出し画像

イラスト英単語/a foodie personは食通?

こんにちは、senatsuです。今日は「a foodie person」についてイラストで英単語を紹介、簡単に語源と例文をまとめてみました。

ポッドキャストで耳にした単語です。
最初、Hoodie(パーカー)と聞き間違え、何か匿名性を大事にする人のことかと思ったのですが、こちら食べ物のFoodですね。

詳しく

「フーディー(食通)」 は、食への情熱的で熱心な興味を持っており、特にさまざまな料理、味、料理の経験を探求し、楽しむ人を指します。

🦊例:
レストラン巡り:
"She's a true foodie person; every weekend, she loves exploring new restaurants and trying different dishes."
"彼女は本当のフーディーで、毎週末、新しいレストランを探機し、さまざまな料理を試すことが大好きです。"

自宅での料理愛好者:
"As a foodie person, he enjoys not only dining out but also experimenting with new recipes and cooking techniques at home."
"フーディーとして、彼は外食だけでなく、新しいレシピや料理のテクニックを自宅で試したりすることも楽しんでいます。"

🦊語源:
「フーディー」の用語は、「food」と接尾辞の「-ie」を組み合わせたもので、この接尾辞は特定の興味や特性を持つ人を表す名詞を形成するためによく使われます。この用語は1980年代に広まり、それ以来、食への情熱と料理の経験に熱心な個人を表現するために広く使用されています。

Microsoft Corporation

にしても、foodieとhoodieが似ているので、何か言葉遊びがあるかなと思って調べると、やっぱり出てきました。
etsyでは、foodieのためのhoodieが売り出されているようです。https://www.etsy.com/market/foodie_hoodie

勉強おつかれさまです!ここまでご覧いただき、ありがとうございました!また次回の記事でお会いしましょう~。


  #英語                         #英語がすき                         #english                         #toefl                         #TOEIC                         #毎日絵日記                         #英語日記                         #バイリンガル                        #マンガ                        #英語学習                        #英語勉強                        #english                        #まいにちてがき絵日記                       #言語勉強                        #絵日記                        #バイリンガル育児                        #英語日記                        #英語の勉強               #教育      #コミック           


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?