見出し画像

人を羨ましく思う[クマ/ウォッカ/イラスト/メンタル]

誰かを羨ましく思える。

それは自分より良い人生を送っているように見えるから。

それと同時に比べることで
自分がダメなやつだと判断して自分を批判して自分で落ち込ませる。

どんなにすぐれている人がいても
自分と比べたり自分を批判して落ち込ませなければ気落ちはしない。

そして比べるような相手は山ほどいるからキリがない。

羨ましいと感じることでわかること
そこに憧れがあることが発見できる。
自分が何を求めているのかがわかる。

羨ましいと思うと
なんだか胸が苦しくなる。
でもそう思っている自分を受け入れてみる。

自分がちっぽけなことに
嫌気がさすかもしれない。

でもそんな自分も受け入れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?