マガジンのカバー画像

その他

3
運営しているクリエイター

記事一覧

D2CとしてのPBがとるべき発信戦略

D2CとしてのPBがとるべき発信戦略

今年に入って急激に市民権を得てきた『D2C』だが、その定義は曖昧になりつつある。
ブランドが増えるにつれて競争も激化し、アメリカでは多くのD2Cブランドが百貨店や小売店と提携し卸売したり出店したりしている。
最近では直接小売だけではなく、デジタル施策を中心にしたブランドという意味で『デジタルネイティブブランド』と呼ばれることもある。

こうして時の経過とともに定義が変わり続けるD2Cだが、直接商品

もっとみる
“100いいね”は常識!バズりたいならまず〇〇しろ!と思う話。その2

“100いいね”は常識!バズりたいならまず〇〇しろ!と思う話。その2

Twitterメモ、第4回目はもっと多くの人に情報発信するためのコツについて考えてみようかなと思います。

SNSでのアカウントを見る時に、なんとなくフォロワー数に惑わされがちだけど、実際にはフォロワーが多いだけで「いいね」「シェア」「リツイート」が全くされないアカウントよりも、定期的に情報発信して定期的にエンゲージメントが取れるアカウントに価値があると思っています。(エンゲージメントって何?と思

もっとみる

これから発信してファンを増やしたいぞ!という人のための教科書

こんにちは!アルというサービスをやっている、けんすうといいます。

アルでは、「アル開発室」というコミュニティをやっておりまして、アルの開発の共有をしたり、一緒にマンガ系のプロジェクトを回したり、コラムが読めたりと楽しくやっているのですが、その中に毎週、なんでも質問していいよコーナーみたいなのがあります。

そこでの質問で多いのが「これからSNSで発信をしていって、ファンを増やしたいんですが、どう

もっとみる