世界のごちそう博物館 本山尚義

世界の料理で世界を平和にする!世界中のごちそうをレトルトに製造販売をする「世界のごちそう博物館」を主宰しています。https://www.palermo.jp/   世界を知ってもらいたい思いでレシピ本、出版。 全196ヶ国おうちで作れる世界のレシピ 世界のおつまみレシピ等

天職について

天職について 世界の料理を通じて世界の事を知ってもらう事は 自分の天から与えられた天職だと思っている。 このコロナ禍で、注文が一気に無くなり、事業を 続けられなく…

旅とクラウドファンディング

私は20代から30代にかけて30カ国、約3年ほど旅をしながら料理を教わってきました。 今回3回目のクラウドファンディング、どこか世界を旅した時の感覚に似ていると毎回思う…

「BRUTUS」厳選レトルトカレー50に選ばれた世界のごちそう博物館レトルト

もう7月の話になるが、『BRUTUS』と言う雑誌で、今販売中のレトルトを食べ比べ、厳選しランク付けをすると言う企画があった。   今まで、わが社『世界のごちそう博物館』…

ライツ社という出版社は本気だ。

【結果を出すと言うこと】 自著『全196カ国おうちで作れる世界のレシピ』 の出版をしていただいたライツ社さんと 2年前、料理レシピ本大賞2018で 『特別選考委員賞』を受賞…

食べてSDGsの事を考えよう!と言うテーマで『ソトコト』さんの記事を書かせていただきました。

黒人が警官に射殺される事件が数多くニュースで流れています。 同じ人間なのに、何故憎しみ、横暴が耐えないのか?私は子供の時から、この事を辛く思っていました。 料理…

NHK「おはよう日本」全国放送で本が紹介されました。

発売から3年近くたった本が今必要とされているのは コロナで自粛が当たり前になり、会社もリモート勤務、大学もリモート授業になり、家で料理をする機会が増えている。 …