見出し画像

謎が解けた!!


世界のごちそう博物館、レトルトの
ハリラスープ。
レンズ豆の優しい味のスープなのだが、
ラマダン時期になると、楽天さんからの注文がやたらと多くなる。
しかしながら、最近はラマダンが過ぎてもチョコチョコとオーダーがある。
他のレトルトと買われる方もいるが、一つ、二つ、ハリラスープのみの方が多い。
今日も工房で作業していると電話が鳴り、ハリラスープを売っていただけないかと言う問い合わせだった。
事務所にスープを取りに行き、お渡しした。
これは直接聞けるチャンスと思い、聞いてみた。『モロッコに何か思い入れでもあるのですか?』
すると、『主人が孤独のグルメで見て飲みたくなった』と言う事でした。

買っていただいている方が、孤独のグルメを見てご注文があるとしたら、テレビの影響ってやっぱりすごいですね。
#世界のごちそう博物館
#孤独のグルメ
#ハリラスープ
#ラマダン
#モロッコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?