【なんだか、胸が熱くなりました】


先日、世界のごちそう博物館のホームページからご注文いただいた方が銀行振り込みを選択されていました。1週間たってもお振込がないのでご連絡をしてみると、カード支払いで注文したつもりだとおっしゃっいました。ご高齢の男性の方でした。本当はクレジットカード支払いがしたかったらしく、カード番号、暗証番号を教えるからそちらでカード支払いに変えてくれないかと言われました。
こちらではカード番号や暗証番号をお聞きして、する事は出来ない旨をお伝えすると、次の日に銀行に行き手続きすると言われました。
(※絶対にカード番号や暗証番号は教えたらいけない事は強く注意しました)

次の日電話があり、弱々しいお声で『ごめんなさい、ATMの使い方がわからず振り込めませんでした』と言う内容でした。
『そうでしたか、ごめんなさい。こちらももっと簡単に買えるやり方なら良かったのに、申し訳ありませんでした』とお伝えしました。
すると、もう一度ショッピングサイトからクレジットカードの支払いをやってみると言ってくださり、次の日、購入通知が来ました。
すると、それから何度も注文されて、それが全て『銀行振り込み』になってしまってました。
やはり何度やっても出来ないんだろうなぁと思いました。私は慌ててお電話しました。
『本当に申し訳ありません。もしよろしかったらこのお電話で一緒にご注文させてもらって良いですか?』とお伝えして、私もショッピングサイトに入力しながら進んでいきましたが、やはりクレジットカード支払いのボタンが無いと言われます。
何度も一緒にたどって行きましたがやはり、ボタンが無いと💦
私にはどうしようもなく、ホームページでお世話になっている製作会社の方にご連絡して、遠隔で一緒にご注文をしていただけ無いかと、聞きました。
製作会社の方は快く引き受けてくださり、数分後、無事に『クレジットカード支払い』の通知が来ました。
すぐにお電話をして『来てましたよ〜!ありがとうございます!大事にお送りしますね』と伝えました。

長々と書いてしまいましたが、たぶんテレビの放送を見て世界のごちそうのレトルトを見つけてくださったのだと思いますが、ご高齢の方が、銀行にわざわざ行ってくださったり、ややこしいインターネットを触り、何度もトライして、ご注文をくださった事が、本当に嬉しくてここに記しておこうと思いました!

#世界のごちそう博物館
#レトルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?