『世界が平和に向かう考え方』

今、世界で一番支援が必要な国はどこだろう?

世界で起こっている様々な問題、自然災害や戦争、それらがもたらす貧困や飢餓。

私たちは広い視野で、どこに何が必要なのか?考える必要があるのではないか?
今回のトルコ・シリア地震のように甚大な被害が出ている国があるのならば、戦争をしている国々も一旦戦争をやめて、被害のあった国をみんなが支援する。私たち個人も、広い視野を持ち、少しの我慢をして困っている人を支援する。
それを世界規模や各個人が、もしこう考える事が出来るならば、世界を平和にする事はもしかしたら簡単なのかもしれない。

世界を広い視野を持って俯瞰して見る事が、平和な世の中につながるんだろうなぁ

そのためにも、世界の料理で世界の事に興味を持ってもらう活動を続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?