見出し画像

『突然ですが始めます』

レトルト製造を始めて落ち着いたら、やってみたいと思っていた事がありました。

落ち着いた訳では無いですが、先日手が腱鞘炎になった時に、元気なうちにやりたい事はしておかないと思い準備を始めました。『レトルトで味の世界一周』です。

世界には様々なカレー料理があります。カレーの発祥はインドで、植民地の影響でイギリスにカレーが伝播したり、インド移民の影響でアフリカやカリブ海でもカレーやスパイスの食文化があります。また、中国や台湾、韓国にもカレー文化はあるのです。

1ヶ月に4カ国のカレーを作り、レトルトのサブスクでお届けします。食べて世界の歴史に思いを馳せ、おうちにいながらにして20ヶ月で80カ国の国や地域の『味の世界旅行』が出来ます☺️20ヶ月のサブスクです。


2010年から2年間、レストランで『195カ国、世界のごちそうアースマラソン』をやりましたが、そのカレーレトルト版になります。

あ10月中旬に第一回目をお送りする予定で準備を進めております。ご希望の方がいらっしゃればメッセージをいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?