見出し画像

【定期】猫背

どうも!整体サロンALIVEです!

今の世の中で猫背は"悪い"と捉えられがちです。
仮に猫背であっても不調がなければ良いのではないかなと思ってます。
理由としては実際に私が猫背で不調がないからです。

そんなの"人による"と言われたらそれまでです。
人によるのなら猫背を正さなくても良い人もいるという事です!
自分は猫背なんだ!という事実に囚われすぎて

「猫背をなんとかしないと」と思う方が非常に多い気がします。
猫背を治したくてずっと胸を張ってる人見たことあります?

猫背が身体に馴染んでいるのなら馴染ませたままでいいです。
猫背に合わせた身体のバランス作りをしていけたらと考えています。
ALIVEではあたまから指先までの関節や筋肉を調整します。
全身を調整する事で不調が出にくいお身体に近づき無理なく姿勢を保てるお身体を目指す施術をしていきます。

猫背が気になる方は猫背がなく不調がないのが理想的だとは思います。
今までに猫背を治そうとして余計な不調が出た方もいらっしゃいます。

もし本当に猫背を治したいのであれば長期戦になること。
他にも不調が出る可能性がある事だけご理解いただけると助かります。

何十年と培ってきた癖を数回で取り除くなんて到底難しいからです。

日常生活の癖が変わらなければいくら施術しても必ず元には戻ります。
治すというよりも生かす方向をALIVEではおすすめしています。

#整体 #整体サロンALIVE #かくれんぼ整体 #柏
#猫背
#反り腰
#ストレートネック #五十肩 #肩こり #腰痛 #しびれ #頭痛 #ぎっくり腰 #我孫子 #松戸 #流山 #取手 #オレンジの整体師 #無理なく姿勢を保つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?