見出し画像

都構想今日から告示❣️住民投票へ❣️ #次期衆院選議席予測 10月号 菅政権発足後の情勢激変・ ❣️自民・立憲「議席減」維新「躍進」公明・共産「増」国民1減、れいわ「議席獲得」N国は? #政局ウォッチNOW❤️維新比例復活当落予測付 10/14

良い子の皆さん、今晩は❣️政治アナリスト 政局ウォッチNOW❤️チャオです。

金木犀の花も香り、すっかり秋らしく朝晩とても涼しくなって参りましたが皆様、いかがお過ごしですか?noteをスタートし今月で6周年となりスペシャルセールを開催します❣️

さて、10月12日(月)から大阪都構想の住民投票がいよいよ告示となりました。投開票は、来月11月1日を予定しています。本noteでも新たに都構想特集は記事にしますが。今月の次期衆院選議席予測noteは都構想の波にのり全国的に党勢拡大を図る、日本維新の会の次期衆院選比例復活当落議席予測もいつも次期衆院選議席予測の最新版noteに合わせてつけましたのでご覧ください❣️

近畿ブロック、大阪だけではなく全国に党勢拡大を狙う維新の勢力図が可視化できます。ぜひ、大阪都構想賛成派、反対派の皆さんに。今月のnoteはかなり情勢が激変したため与野党の皆様に目を通していただきたいと願っています。よろしくお願い申し上げます。

また皆さまのおかげでnoteとTwitterは6周年を迎えました。情勢分析noteを始めたのは2018年からですが、皆さまの沢山の応援のおかげです❣️今後とも政局ウォッチNOW❤️をよろしくお願い申し上げます。チャオ❤️

画像37


(以下初稿)

夜空を見上げると美しいお月様が出ています。いよいよ10月神無月に明日は中秋の名月です。ぜひ、夜空の月を眺めててみてくださいね❣️

さて、今日、臨時国会は10月23日から召集というニュースが入りましたが首相のベトナム、インドネシアの初外遊が入るため国会は23日から30日の週に開催されることとなりそうです。(また菅総理の初の外遊予定となるベトナム、インドネシアの二国を見て二階幹事長や武部元幹事長を思い出した皆さまも多いかと存じます。)

国会日程は、様々なスケジュールで決まります❣️つまり、解散時期に関してもある程度、与野国、スケジュールを睨めっこしてくると段々と予測がつくようになります。

そんな中、先週、永田町では以下のようなメールがやたらLINEやメッセンジャー、SNSで入ってきました。はたしていったい誰が作っているのかしら?と、思いながら眺めていました。

月末に入り自民党では部会長人事が。そして与野党、委員会の人事も決まり国会はいつでも臨時国会にむけ臨戦態勢NOW❤️

画像28

画像29

画像30

そんな中、このnoteをご覧になっている良い子の皆さんは、次期衆院選の最新情勢が気になっていることと思います。月末にかけ、与野党は新たな候補擁立が目立ちました。また、菅政権発足後の世論調査のトレンドを分析し情勢を大幅に加筆修正しました❣️


今週は、週刊朝日やサンデー毎日でも次期衆院選議席予測がリリースされていました。ぜひ、政局ウォッチNOW❤️独自のどこよりも詳しい次期衆院選議席予測noteと合わせてご覧ください❣️

はじめてご訪問くださった皆様、常連のリピーターの皆様ありがとうございます😊弊社では、毎月好評をいただいている次期衆院選議席予測の10月号を本日リリースしたいと思います。

また、最新の政局ウォッチNOW❤️のYouTubeチャンネルで次期衆院選の注目の激戦区や最新情勢を解説致しました。ぜひこちらも合わせてご視聴ください。かなりマニアックな解説となりますが、2020年現時点での全国の小選挙区、注目の激戦区の様子がわかるかと思います❣️ぜひ、YouTubeのチャンネル登録も宜しくお願い申し上げます。


‪次期衆院選議席予測❣️注目の激戦区はココだ❣️衆院解散はいつ?政治アナリスト チャオと大学生情勢アナリスト・るた君による大議席予測❣️

https://youtu.be/_m2mJQaT59s @YouTubeより‬


なお、今回のnoteは前回から好評の新立憲民主党比例復活議席予測リストに加え、

今回新たに、次期衆院選で大幅な議席増の予測がある日本維新の会の比例復活議席予測をつけました。

サンプルはこちら💁‍♀️全国の比例ブロックごとの小選挙区で比例復活候補、当落予測を致しました。

画像35

なおこちらの情勢は、現時点での通信簿。総合判断から見た上での評価となります。維新が、比例近畿ブロックのみならず全国的に何議席獲得するのか?また、気になる候補者の情勢を知りたい方は今回オススメの議席予測noteとなります❣️

なお、維新はまだまだ北関東、南関東、近畿ブロックでもまだまだ追加公認で支部長を出す可能性があるようです。また現在、北海道、東北、中国、四国などには候補者がおりませんがもし擁立した場合の情勢も明記させていただきました。2012年の初の国政進出を伺わせるような情勢であることは間違いありません。

政治アナリストは、常在戦場NOW❤️

維新以外の与野党の政治関係者も、現状を把握した方が選挙対策を立てやすくなると思います❣️やはり、厳しいかな情勢の前に政治アナリストは非情でありリアリストなのです。

「情勢は現時点での通信簿❣️情勢を学ばず、情勢を直視出来ない者は、情勢に泣く❣️」

ぜひ、現段階の与野党の情勢を次期衆院選議席予測10月号で1人でも多くの皆様にご覧いただきたく思います。

現在、大阪では来月の大阪都構想の住民投票にむけ賛成派と反対派にわかれ舌戦が繰り広げられているかと存じます。

こちらが、現在の大阪市内の街の様子です❣️賛成反対と百花繚乱🌸NOW❤️

画像31

画像32

画像33

画像34

そんな中、今回の次期衆院選議席予測10月号は、都構想賛成派の維新関係者や維新の支持者のみならず、維新以外の与野党 都構想反対派の皆様にもぜひ、現時点での情勢を判断する上でもぜひ、ご覧いただきたいと思います。


また折しも本日、東京1区にも次期衆院選で新たな候補擁立との報道がありましたが。この秋から、維新は野党第2党となりましたが、次期衆院選ではたして何議席獲得するのか?

さらに維新候補による比例復活当落予測を弊社独自に発表しました。大阪都構想の投票も11月に迫り党勢拡大中の維新に、対する与野党はとりわけ近畿ブロック、大阪選挙区でいかに挑むのかにも注目が集まります。

そして年末までに解散総選挙ははたしてあるのか?引き続き、こちらのnoteにも議席予測と合わせて詳しく書きました。最後までご覧いただいた皆様、ぜひこちらのnoteのイイネとSNSでのご拡散や、ネタバレしない程度に皆様で押し上げ口コミでの宣伝活動を宜しくお願い申し上げます。おかげ様で、内容をご覧になった方々からは現職国会議員はもとより、永田町の政治関係者、マスコミ関係者、与野党の支持者の皆様、口コミいただいた皆様からはリピーターいただき大変好評をいただいております❣️

ただし、無断転載引用、コピペやネタバレは固くお断り致します。

なお、こちらのnoteに関するお問い合わせはTwitterの@Chijisen までダイレクトメッセージで宜しくお願い申し上げます。


【国会日程の想定】あくまでも予測NOW❤️

※ただし臨時国会前に菅首相ベトナム、インドネシア外遊へ以下スケジュールはずれ込む可能性が❣️9/30現在


10/23(金)臨時国会開会、政府4演説
26(月)衆で代表質問、27(火)衆・参で代表質問、28(水)参で代表質問、29(木)衆で予算委、30(金)参で予算委


11月8日 立皇嗣の礼🎌

来年は東京五輪の可否も決定が❣️


11/2〜の週、各委員会で大臣所信の聴取
11/9〜の週、各委員会で大臣所信に対する質疑、早ければ衆で日英通商協定やコロナ関連審議入り。11/16〜の週、衆で日英通商協定やコロナ関連の法案をあげられるか?

【永田町で流れた総選挙の予想】
1.年内総選挙のリミットを12/13(日)投開票と想定。(12/20では予算編成に影響が出る可能性。過去例では2012年の12/16投開票が最遅)。その場合、12/1(火)公示となる。11/20(金)解散で12/1公示では、間に8日間しかない。(過去例では10日間が最短)。

ここから先は

351字 / 28画像
この記事のみ ¥ 1,800

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ