今泉真緒(まお)

立憲民主党/兵庫県第4区総支部長 <科学と暮らし。子どもと未来。文化と自然。> 科学と文化を生き延びる力に。 公正な社会を。 子どもと未来を楽しめる日々を。 まともな国会運営を! 3月に立憲民主党の公募に手を挙げ、政治家としての活動を始めました。
固定された記事

今泉まお プロフィール

はじめまして。今泉真緒(まお)です。 2019年3月、立憲民主党の公募に手を挙げ、7月、第25回の参議院選挙で立候補しました。 結果は落選でしたが、活動を続けるべく、8月…

演説原稿⑧<テーマ:ここに希望あり>―2020年11月10日@西神中央駅前

こんにちは。今泉まおです。 今日は、雨の中多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。 ひとつ行動を起こしてくださいました。皆様とお話しができること、…

地方で政治活動をするということ。------今泉まお 日々の活動記録<2020/1/1~2/29 ★就任5~6カ月目★

政治活動に関連した日々の行動を記録します。 自分のためのメモでもあり、また、なるべく透明に情報を記載し、起こったこと、過程を公開していきます。 (これまでの活動…

今泉まお 日々の活動記録<2019/11/13~12/31 ★就任3~4カ月目★>

政治活動に関連した日々の行動を記録します。 自分のためのメモでもあり、また、なるべく透明に情報を記載し、起こったこと、過程を公開していきます。 ※これまでの記録…

普段の政治活動で使う車についてメモ

私の選挙区は、北端の多可町から南の神戸市西区まで、約50kmほどあり、政治活動には車が欠かせない。 選挙中は、大きな街宣車を仕立てる必要があるが、普段は田んぼの畦道…

セックスの合意について(メモ)

今年、ジェンダー平等と性犯罪被害に向けた運動に関連して、「セックスの合意」についてが話題になった。 これに関して、私がセックスの合意にについて思ったことをツイー…