見出し画像

仕事・プライベートも充実!自分に合った働き方を模索する若手SESエンジニアのキャリア構築

みなさん、こんにちは!SEcond広報担当です!
いつもnoteをご覧いただきありがとうございます✨


当社は、「エンジニアを、ふさわしい舞台へ。」をミッションに掲げ、報酬体系の透明性と、案件選びの自由度を高めていくことで、能力あるエンジニアを相応しい舞台へ送り出すことを目的として、SES事業を運営している会社です!

このnoteでは、社員の紹介や、SES事業について発信しています^^

今回は、SEcondエンジニアの重久さんをご紹介します!

今回のインタビューをするまで知らなかったのですが、お話するなかで重久さんと最寄駅が近いことが発覚し、大変盛り上がりました^^
リモートで働いている方も多いなかで、やはり共通の話題があると一気に距離が近くなりますね☺️

重久さんは、とてもグルメな方なので、これから近所の美味しいお店をシェアしていきたいです〜!!!🍗


プロフィール

名前:重久 欣弥(しげひさ きんや)
得意言語:Java・VBA
趣味、特技:ゲーム(スプラトゥーン、テトリス)、外食(お肉が大好き!)
入社日:2023年10月1日


これまでのキャリアを教えてください

僕は、大学卒業後、SESエンジニアとして約2年半ほど働いて、SEcondに入社しました。
大学在籍中はプログラムに触れたことが無かったんですが、就活をしていくなかで、プログラマーに興味を持ち、社会人になるタイミングではじめてエンジニアとしてのキャリアをスタートしました。
未経験スタートということもあり、同期の中には、研修段階で挫折してしまう方も何人もいるなかで、慣れるまでの苦労はありましたね。
ですが、黙々と作業するのが好きなので「自分には向いている職種だな」と思いました。結果として、楽しみながら取り組めましたし、今もエンジニアとして働いています。
前職では、Javaを使った開発やテスターを経験し、社用車の管理システムや、データベースを扱うプロジェクトに携わっていました。


なぜ、転職しようと思ったのか?

転職をしようとおもったきっかけは、会社が求めることと、僕自信の考えや働き方が合わなかったというのが大きな理由です。
短期間で様々なプロジェクトに参画できるSESとしての働き方は、すごく自分に合っていると思っていますが、業務の進め方において、将来的に自身の成長が難しい職場だなと思うところが合ったので、転職をしようという判断をしました。
これから先のキャリアを考えたときに、他SES企業の働き方も知りたいと思いSEcondに入社しました!


SEcondで挑戦したいこと

スキルの幅を広げるために、資格取得に取り組みたいです!
得意言語を増やしたいと思っていて、DBを扱う機会が多いのでオラクルの資格を取りたいですね。
その他は、PHP、Rubyなどにも興味があります。


入社前と入社後のギャップ

実は、入社前と後のギャップは、あまり感じていないです。
入社前のイメージで改めて感じている部分としては、「社員との距離が近い」ところですね。
良い意味で、社長や他部署の皆さんとの距離が近く、全てオープンにされています!
今会社がどんな方向を向いているのか、現在の状況など把握することができるので、安心して働くことができています。


三木社長の印象

海が似合う、大らかな方という印象です!
実は、三木社長とは直接お会いしたことがないのですが、面接時など画面越しに湘南出身の雰囲気が伝わっていました^^
入社後も、親身になって話を聞いてくれたり、優しく接してくれています!


これから入社するエンジニアのみなさんに一言

SEcondのメンバーは、もれなく優しい方ばかりで、気軽に相談できたり、変に気を遣うことなく働ける職場です!
少しでも今の職場に違和感を感じている方は、是非一度カジュアル面談をしてみてください!
そして、もし機会があって一緒に働くことになった際は、ともに頑張りましょう!💪


採用情報

募集職種:(1)ITエンジニア/(2)SES営業
雇用形態:正社員
勤務時間:9:00~18:00(実働8時間)
勤務地 :首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県)の各プロジェクト先に配属となります。
※配属先は希望を考慮して決定いたします。
※リモート案件も多数あり
給与:月給30万円~90万円+賞与(目安:月給1.5ヶ月~2ヶ月)
※前職給与を最大限考慮。
※経験・スキル・年齢などに応じて相談のうえ決定します。

>>ご応募はコチラをクリック<<



「カジュアル面談」大歓迎です♪

株式会社SEcondでは10名以上のエンジニアを積極採用しています。
まずは「カジュアル面談」でも構いません。
エンジニアとしての今後のキャリアを一緒に考えていきましょう! 

>>とりあえず「オンライン面談」を予約する<<

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?