見出し画像

2023年買ってよかったもの10選

ガジェットだいすき、大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

Amazonの初売り始まりましたね!

Amazon見てて、2023年いろいろ買い物したなぁと思い、買ってよかったものについて、感想記事とセットでまとめておこうと思いまとめるものなり。

絞りに絞って10個厳選してまとめ。


スマートスピーカー:Echo Show 5

いろんなことしてくれる家族の一員。

  • "自分"として:呼びかけにより、デブ脱却・AGA治療の習慣化サポート。日本の流行りの音楽を知る"Hot in Japan"

  • "地球人"として:英語の音楽を歌詞見ながら聞く

  • "父"として:子どもたちの習慣づけサポート(朝電気とアラームで起こしたり、夜電気消したり、学校の準備を促したり)

  • "夫"として:妻に2度同じことを言わせないようにアレクサに言わせたり笑

スマホ:Galaxy Z fold 5

ポケットに入るタブレット。ふつうのスマホとは一次元(?)違う体験ができる。

  • "自分"として:1画面で左で本・雑誌・WEB見ながら右でnote書いたり

  • "地球人"として:英語の勉強。DUO3.0聞きながら読み書き

  • "父"・"夫"として:タブレット級の画面で一緒にネット見たり動画見たりテレビ電話したり

モニター:49inch ウルトラワイドモニター

画面の大きさと仕事の生産性は比例すると思う。

  • "社会人"として:スーパーマルチタスク。メイン作業エリアとサブエリアの使い分け。

スマートウォッチ:Garmin

デブやハゲからの脱却は、そうなってしまっている自分を解像度高く理解するところから始まる。

  • "自分"として:睡眠・運動量・ストレスなど可視化

ガジェットポーチ:デイズポーチ

持ち歩くガジェットがぐちゃぐちゃな人は、頭の中も生活習慣もぐちゃぐちゃだと思う。(自分がそうでした笑)

  • "社会人"として:オフィスワークで必要なガジェット類をコンパクトにひとまとめに

ダンベル:可変式ダンベル

自宅で筋トレするならコレ1個でかなり鍛えられる。

  • "自分"として:ジム行く時間ないときの隙間でトレーニング

飲み物:オールフリー

ビールは、太りたい時に飲む、糖質とアルコールのミックスジュース。太りたい時でなければオールフリーで。

  • "自分"として:ビールを置き換え。年末年始で1箱24缶飲んだ。ビールならざっくり3,360kcalのところ、オールフリーなら0kcal。オールフリーで酔える体になったら無敵。

薄毛隠しスプレー:CAX

薄毛隠しはメンズメイクの1つ。マスカラでマツゲを盛るのと同じように、スプレーで髪の毛を盛る。これはもっと流行ると思う。

  • "自分"として:AGA治療の初期脱毛隠し。髪の毛ボリュームアップ。

綴紐:コクヨつづりひも

プリントの整理整頓が勉強効率に直結する。この紐が無かったら、プリントだらけのゴミ屋敷になってて、息子の成績は伸びてなかったと思う。

  • "父"として:息子のSAPIXの大量の教材を綴る紐。長男次男用に何パック買ったかわからない。笑

日記帳:ドラえもん

何気なく流れてしまう子どもたちの毎日が、毎日記録し会話し形に残すことで、一生の思い出になる。

  • "父"として:息子との交換日記。どんどん溜まる日記帳は宝物。

まとめ

そんなこんなで2023年買ってよかったもの10選でした!

プロダクトやサービスから滲み出る、作った人の創意工夫を感じられるところが大好きで。2024年もステキなプロダクトやサービスに巡り会えるといいなと思う。巡り会えたらnoteでもちょいちょい紹介します。

みなさまの初売りの参考になればと思います!

続く

👉ガジェットでQoLをあげるシリーズ


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!