見出し画像

サウナ通信64「ホテル阪急インターナショナル~梅田繁華街の高齢者が集うフィットネスクラブのサウナは加齢臭も浄化するほどアツアツなのかっ!?~」



都政をリセット!





と、常に2番手のレンポーが叫べば・・・・




東京3.0!




と、学歴詐称疑惑オ◎サンがそれに続く・・・





それを横目に、好きな芸人は?と聞かれて・・・





東京03!





と、答えながら・・・・


しらけた都知事選を横目に大阪へ向かっている
プラダを着た悪魔の人事です。(*´ω`)



はい、、都政をリセットする前に、、

政治家臭をリセッシュしてもらえませんかね?

緑の洋服もなんか女版スナフキンみたいだからイメチェンしませんかね?


是非、ここは、石丸さんに・・・・


「恥を知れ!恥を!」
「目には目を!」
「スケベにはスケベを!」

とか叫んでもらいたい。。。


社内政治もある程度終わったので、、

次はひそかに国政へ出ようと考えております。。。。


本当、今の日本って平和だけど、腐ってるよね、、、
変えたいと思える人が政治家になるべきです。


ということで、、、暑い東京から久々に開放され・・・

大阪の熟女狩り・・じゃなくて、サウナに凸!!


いってみましょーんK!

彼、元気かな・・??


今回泊まったのは・・・

ホテル阪急インターナショナル!!!

最近クラブフロアが新設されたり、部屋のリニューアルもあったり。
がんばってますよね、、

ちょっとヨーロピアンテイストで今のバブリーイケイケホテルとは違う。
けど、この過去のバブル象徴も悪くない。

2回目かな、、確か。。。

形状が・・・。


はい、ここでのサウナ通信。


茶屋町フィットネスクラブ


今回初めてではなく、過去に使ったことはあるけど
サウナ通信のネタができる前なので、改めてレポしてみましょうか。

ここは正確にいうとホテル阪急インターナショナルが
直経営しているハコではなく独立しているフィットネスクラブのため
ホテルゲストが自由に出入りできるものではありません。


梅田にも中津駅にも近い立地で少し芸術文化系の区域です。
また、美人茶屋という高級キャバクラとは縁もゆかりもございませんw

一応、市内の経営者ポイ人やジーサンらが集会所みたいな使い方してますが
そこそこのクラブ(中級クラブ?)にはなります。

中の施設は多少古さは感じるものの、ロッカーはかなりキレイで数もそれなり、水回りも一定レベルは維持できるかと思います


ラウンジもあったりでダラダラする空間もあり
プールにジムと一応総合スパ施設を体現できているかと。

強いて言えば、2-3回使って時間帯も朝、夕、夜とかえてみましたが
結構会員同士の関係性がありそうな感で・・・

サウナ内でもエンドレスに経営やらゴルフやらの話がされていて・・・
少々うるせーな。という感じです。。

関西系のオジンどもは、よくしゃべるから・・・・
プラ悪クラスのホテルゲストからはやかましい!です 圧。。。

ちな、クラブ会員になるための価格はこんなもんです。
まぁ、東京のホテルジムにくらべたら・・・あはは。ってくらいの額。
特に入会金の良心的さよ、、、汗。。 ふぅ、、、



ドライサウナ(高温)


ここのサウナが温度湿度で高パフォーマー
だいたい90℃から95℃くらいで設定されてる感じですね。

キャパは3-4人かなってくらいですが2段サウナです後述する低温側から高温への移行で整いレベルが増し増しになる。

結構な汗がでるので1人貸し切りで瞑想できればなお◎
ここからの水風呂は非常に良い落差と快楽。


ドライサウナ(低温)


開館すぐは稼働時間によってまだ温度があがりきってないこともありますが
70ー75℃くらいの設計で埋め込み型のサウナ。
初心者向けには一番いい塩梅かもしれませんね

1回目のサウナでじっくり汗を出すには理想かも。
ただし、2回目以降は少し温度が足りなくなるので高温に移るのが吉。
キャパは横に並ぶ形で4人がマックス

ミストサウナ


少しものたりさなを感じるサウナです。
もう少し蒸気と温度があってもいいかなというレベル。
1回きりで使うのはやめてます。


水風呂


やや小ぶりのため、2人くらいがマックスキャパですが
体感では15-16度。深さもそこそこなので一定のレベル。
ドライサウナからの水風呂ではよい整いを発動できるかと。

手前が風呂、奥の空間右が水風呂。


ジャグジー


通常のお風呂仕様のものと丸いジャグジータイプがあって
使い分けもできて◎ お風呂側にもジャグジーボタンあるのでいい感じ。
温浴と水風呂の交代欲のみでもかなりいいです。


ドレスルーム


大したことはないけど・・一応。

アメニティーはGACHI。まぁ、こんなもの。


総括


浴室全体も横に長い感じですが、空間の取り方は無駄なく設計。

ここの特徴はすべてのサウナがガラス張りだから、内外双方で丸見え。なので、水風呂に直行便の輩がいると睨まれますねw

あと、オジンどもがあまり喋りすぎてるとサウナの中まで声が入るのでうるさい。。ただ、このガラス張が空間を狭く見せないのは◎

大阪市内ホテルサウナでも結構な優良物件だと思ってます



プール


いわゆる市民プールの延長。は否めませんが、20m×4コースと
キャパはまずまずですね。高級ホテルでもこのキャパがあれば十分

高級感は皆無乙。。w

ただし水深がおそらく1.1mと浅くやや泳ぎらづらいのと
コースロープが市民感を醸し出してますね。

紹介文にもあるよう、そもそも単体のフィットネスクラブを
ホテルゲストが間借りする形のため、やや高齢男女の利用者が多いのが難。

コンラッドやインタコのようなハイブラホテルでたまに見かける
食い込み系ギャルとか桃尻桃乳桃子のような女子はほぼ皆無。

インスタ映えもしない7Fの景観なのでそこは引き算してください
男女の熟成されたいい出汁が出たプールという括りは否めないw


ラウンジ


補足ですが、ラウンジです、、ロッカー内にあります。

ちょっと雑多だけど、キレイな空間ではあります。。。



おわりに


一長一短はあるものの、サウナ、スパ、のレベルはやはり高い。

大阪特有のオジチャン民度と会話のやかましさだけ排除していくことが
令和のプロサウナーとしてのミッションかなと感じますね。。汗。


サウナ、ジム使うのに・・・

ホテルに泊まるクラスによって、1回無料とかずっと無料とか・・

毎回3300円とか、2回目以降1650円とか、、

料金設定はあります。。


ので、基本フィットネスクラブの会員が利用する場所ですね。。



サウナ入りながら都知事選を見ましょうかね。。。(*´ω`)


今日はここまでーーん。。。

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!