見出し画像

サウナ通信63「麻布台ヒルズ JANU東京~富裕層ヒルズ族が集うウェルネススパにも日本最大キャパの脇に弱点があったのかっ!?~」



「グーグル検索の上位に来させる方法ってありますかっ?!」





と、オルカン一択のミニスカパンチラJKにハチ公前で聞かれたので





「不適切にもほどがあるくらい皆が読みたい記事を書くことだよ・・」




と、ウォーレン・バフェットばりに諭してみたら・・





自分の記事がオフィシャルホームページに匹敵する上位にきていた
プラダを着た悪魔の人事です( ゚Д゚)



皆さま、お元気ですかーー?!
プラ悪は、出世街道まっしぐら、裏・島耕作を現実世界で体現してますw



はい、平和な出だしで恐縮ですが・・・
やっぱり、この世の中ネット社会。


検索サイトの上位は椅子取りゲーム・・・
いや、バチェラーに出る女性くらい必死なんでしょう。

また、プラ悪がバカなこといって調子乗ってんだろ!って思うアナタ!

金もかけずにGoogle様の上位なんか占めれるかよ・・!
枕営業でもしてこい、このアホ!って・・おもうよね。。



はい・・・そのご意見・・・

「正解です」ww



でもね、、本当にnoteでアホ記事書きまくってたら・・・
一切の課金もせずにオフィシャルサイトくらいに来てるのよ・・・汗


例えばですけど・・・政治家が集うホテル・・
キャピトルホテル東急のサウナですが・・

サウナイキタイ、オフィシャル、プラ悪の記事なんです。w


また、ヒルズ族と竹の子族が集う虎ノ門アンダーズのサウナも・・
ほれ、このとおり。

ハイアット、サウイキ、一休の次ですw


せっかくなので見て行ってくださいねw


と、まぁ、こんな潜在需要があることはうれしい限りです。。
Googleが表彰くらいしてもいいだろ、ふざけんな!と思ってますw

というわけで、更なるニッチなサウナを深堀!!

いってみましょー!!




麻布台ヒルズ JANU東京


はい、自称サウナーの皆さんも・・
◎◎サウナ・・・とかは、書いてるけど、、、


さすがにこの日本の中心地、港区最強とまで言われる
麻布台ヒルズのサウナについては、書けないでしょうーー(*´ω`)


なにごとも、圧倒的な行動と経験とタフネスで邁進して・・
ユーチューバー並みにnoterとして行きますよーー!!


そして、こっそりまた「ジャヌ東京 サウナ」で検索すると・・
プラ悪のクソ記事が出てくる仕掛けにご協力ください!!!ww


既に前回QOL通信でも触れてたんですけどね汗(意外と閲覧多くて)
事前紹介、概要はこっちみておくんなませ。。(*´ω`)


先にいっておきますが・・JANUのクラブ会員は

入会金 3,300,000円
保証金 3,000,000円
年会費 1,056,000円

初回入会で730万くらい飛びますからね。。。やれやれ。。

年収1000万のサラリーマンの年間手取り額が・・・
瞬間風俗で飛ぶ! あ、風速・・・_| ̄|○


はい、サッサといきますよ!!


まだGoogleで検索してもここまでの画像は出てないはずです。。。。


一応、前振りからいきますか・・・汗。
ドーーン、、、日本最高峰・最富裕層が集う場所。。麻布台ヒルズ。

庭っぽいところいったけど、、なんか、、窮屈ですね・・
思ったより、狭い。。。Hermèsとかあったけど・・ごちゃごちゃ。

興味ないからシカトです。

ジャヌさんは、本丸麻布台ヒルズの隣にあるレジデンス棟にございます。


ちょっと地下通路からいったんだけどね・・

お、だんだん歩くと・・・きたぞ、きたぞ・・・
六本木一丁目駅からの方がすぐ入れますね。

入ると、すぐエロベーターがあるので、、
ドリームインキュベーターみたいに上にいきます。

レセプションフロアは3Fでーす。空間演出は上手いね。

EV開けると、こんな感じっす。。

いきなり不慣れな人が来ると・・・え?きていいの?となりますね。
プラ悪は、言わずと知れた高級ホテルジムスパアドバイザーなので・・

ローランド並みに顔パスですけど、何か???(*´ω`)


お待ちしておりました、プラ悪様。と、、(おう、待たせたな!)
よくわかっていらっしゃるスタッフさんが迎合。

待機時間2分くらいはTタワーでも眺めておきましょうかw


ロッカー サウナ 水風呂


あとで触れるけど・・・・ロッカールームね・・・
いろいろ問題でしょ。。。怒

あの高い入会金、保証金をボっておいて・・
アメニティーは無し。化粧水すらないのってどうなの???

エコとかSDGsとかうるさいから、揃えるもの揃えろ!とw

ハイクラスなら最低限モルトンブラウンくらいはあってもいいんでは?
(別にモルトンをディスってないけど・・・何もないのは。。え?)

このあたりが、ホスピタリティ研究家のプラ悪としては減点です。


ロッカーは最低限収納できるくらいかな。
デジタル暗唱でピポパ方式ね

はい、ちょっとスパ施設・・・ここが暖かいバス。。。
ジャグジーって感じですね・・・はい。でも、景色は見えず。

それなりの広さではあります・・


シャワーはこんな感じ。のほかにスタンディングもあります。

全体的にアマン系って・・無機質な空間好きだよね。。
あんまり高級ホテルにきてるーーっていう居心地を感じさせない。

なんていうか、鉄筋コンクリートの風呂。というニュアンス。
(これが好き嫌いはあまり触れないけど・・・)



続いて・・・サウナ!!
ここのドライサウナは有能でした・・・
92℃くらいのセッティング、温度、湿度が最高にいい。



でも、キャパは5人くらいかな・・
ま、そもそも人とバッティングしないので、貸し切り乙です

なんか、1人用のところが結構好きw

でも、サウナタイマーがなくて、15分砂時計って・・・
サウナ好きな人が設計しているとは思えないのよねーー

経費削減だとしたら、ケチンボです。
(こういうところが、プロサウナーからしたら、減点です)


そして、アツアツになったら・・次はキンキン。。。

水風呂ですが・・ロ◎ア連邦の死刑執行台みたいに・・あがります
角度が急なのよね・・・入る時、ほぼ90℃下がってハシゴ。

すごい鋭角でしょ・・・
昔でいえば、岡本夏生のハイレグビキニくらいの角度よ?!ww

ほぼみえちゃってるハイレグ角度!!

老人の方はこない前提でしょうね・・まじで危ないw

でも、温度計はないけど、体感で・・・11-12度ですね。
しかも、深さが90-100cmなので、一気に冷えます。

このサウナと水風呂のセットだけは家に持ち帰りたい。


あとはスチームサウナもあったけど、45℃で・・・
うーん、ちょっと中途半端でしたね。


プール


オフィシャル的にはこんな感じです・・・

まぁ、貸し切りにしましたけど・・・
デカイですね、25mで幅8mはリッツ、パークハイアットと同じ幅。
25mは、オークラ、リーガロイヤルクラスで、なかなかです。

ただね、、景観が3Fだから、、窓から見える景色がさ・・・
森ビル一択。みたいな感じなのよ・・・これが麻布台ヒルズの弱点②

空間の広さは、多分都内屈指ですね・・・
プールのほかに、ジャグジーもあり、、
そして、空間の取り方が結構贅沢でした。。

暖炉もあったりするのねーー

色々なところに座っても死角をあえて作るのは◎

ジャグジーにウェイティングのプラ悪。

そして、お馴染みの海老蔵王ポーズwww


あとは、適当にですが・・・

ジムはわりと広い空間でしたね、、明るさもありました。
結構最新ハイテクマシンが勢ぞろい。

別の空間ではボクシング

さらには闇サイクル。

ヨガ系の部屋もあるし、ゴルフシミュレーション部屋もあった、

フィットネス系なら総合商社並みに贅沢三昧。。


あとJANU東京の目玉ハマムとバーニャ。というサウナ施設があるんです。

これがバーニャの部屋かな。

が、、、

なんと、予約制で、、、
お値段が2時間10万~12万。

イメージは、ホテルのスイートみたいな仕様のルームがあり、、、

シャワー、風呂、サウナ、リビングがあるようなお部屋です。

まぁ、そこでちょっとした会議とかイチャイチャとかなんかな??


でもさ、毎回その金額払います?っていう・・・。


総評


うーん、、どうでしょう?

アマン系って・・こういう無機質系が本質に好きなのかな??


確かに最新鋭の設備、施設なのは間違いないかと。
プールの広さ、ジムの広さ、他のインフラもほぼありますね。
ラウンジもちょっと小さいけど、あったりと・・

サウナのセッティングは最高、水風呂も◎
ただ、なんとなく気になる・・

スタッフの相対もちょっとバイトさん?ってくらいの話しだったり。

なにより、高い会費とっておいて、アメニティが全然いけてない・・
多分近所のジムと同じくらいのレベルじゃないかな・・・

マウスウォッシュとかもないのよね・・・うーん。。。


空間の使い方や動線もちょっと気になるかも・・

サウナタイマーも砂時計でごまかしちゃったり・・・と。
なんで?という部分が結構ありますね。。


ミネラルウオーターあるけどジムとかプール、ロッカーには常温のみ。
冷やしておいてほしいのもあるじゃーん。て。。

まだオープンして間もないけど・・もう少し頑張ろうよね。。。


メンバーラウンジも思ったより、小さい・・・
もっとドーーーーンってあるほうがいいのに、、、涙


もうメンバーは100名前後はいるようですよ、、
マックスキャパも400名くらいまではあげるようです。

とはいえ、ちょっと日本最大のキャパを要する施設としては疑問。。


と、かなり厳しい意見ですが、、
知人らも、わりと厳しめレポしてました。。。。


難しいですね、、金かければいいものでもない。。。
何より、あの一体ヒルズばかりで、ビルしかない。。。

景観がなんとも・・・ね。

ジャヌの場所が場所なんだろうけど・・・・


あえて会員になるレベルではないだろうなーって感じでした。。。

さて、検索上位に岡本夏生くらい食い込んでイキたいっすね(*´ω`)



今日はここまでーーー!!



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!