見出し画像

『大人の食育、大人の教養を学ぶための教室』【公式】料理研究家 指宿さゆり

a person of fine breeding.

『大人の教養』
が私がお教室でも
常にお伝えしている一つ。

神戸市主催の私のお料理教室での一枚。(大人の料理教室)

文化的教養とは
やはり教育が行き届いたからこそ、食育への関心の高さや
心の豊かさ。道徳の高さを感じられるのです。

教育を受け、教養まで
触れていくと
『謙虚さ』『調和』『協調性』
『自我を抑え他人を認める力』
『社会的人格者』『認める力』
などなど。。。。。。

教養が身につくと
必ず社会性がより一層、高まるものですよね。

先々の子供達への見本となるような
大人の品格学意味でも。
大人のための学び場。

大人の教養が行き届いていないと
子供はその教育すら重要と
考えずに、喋る会話すら、中身が異様なことを発言します。

社交性のある社会人としての
教養を持つことは
誰とでも友好関係を結べるということでもありますね。

それを料理という教養の場で
さらに高めることができるものです。

そんな社交性を磨くためにも
大人の食育である
美味しく健康なお料理を学べるのは当スクールだけ。

子育て中の方にも男女問わず
教養を学んで子供達の見本となっていただきたい思いです。

本校のレッスンは
レシピ制作及び、料理を含む業務のため出張レッスンのみの受付となっておりますが
今現在、コロナにより休止中が続いております。
※調理場等感染拡大防止のため

分校では当校卒業の講師が
各コースのオンラインレッスンを
開催しておりますが、完全予約制です。

現在、オンラインレッスンのみとなっております。

そのほか関連グループの
料理代行及びケータリングサービスにおいては個別対応により
ご相談を承っております。

当校のレッスン風景のお写真を引用しております。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#才能
#分子栄養学
#子育て
#キッズレッスン
#おもてなし料理
#家庭料理
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#教室
#現状
#料理写真
#おうちごはん
#オーガニック
#cookingclass
#向上心
#レシピ撮影
#こども食堂
#習い事
#知育
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#教育
#料理教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?