見出し画像

カワイイYOSHIKI特集【2008年 破壊の夜】

X JAPAN WOWOWスペシャル

みなさんは、2020年9月~2021年2月までWOWOWでX JAPANの過去のライブ13番組が放送されることをご存じですか?

詳細はこちら
WOWOW特設サイト:X JAPAN WOWOWスペシャル 13番組一挙放送!

コロナ禍でステイホームを余儀なくされた私たちのために、YOSHIKIの粋な計らいでこの企画が決まりました。


2008年の復活以降、X JAPANのライブ映像は全くDVD化されていません。

画像1

でもこの企画のおかげで、ずっと観たかった2008年3月28日の「破壊の夜」・・・いわゆる復活ライブを見ることができました♥

カワイイYOSHIKI特集 ~破壊の夜編~

YOSHIKIの魅力の一つに、”いくつになっても変わらない可愛らしさ”があります。

画像2

↑ 憧れのKISSのメンバーとXポーズを決めるよっちゃん。

そんなわけで、今回は「破滅の夜」で私が勝手に萌えた、”カワイイYOSHIKI”を紹介します♥

①「何を言っているのかわからないYOSHIKI」

画像3

「Rusty Nail」の後TOSHIにマイクを渡され、客を煽ろうと何かを叫んだYOSHIKI。

でも、早口で何を言っているのかわからない!?

すかざずTOSHIより「今のを訳すと、『今日は暴れん坊将軍で行け~』!!」とフォローが入ってました。(笑)

②「微笑みながらお辞儀するYOSHIKI」

YOSHIKIが客席に微笑みかけてくれるだけで、ファンはもう幸せなんです。

画像4

ペコリと頭を下げる姿が可愛すぎます♥

③「TOSHIと目が合うYOSHIKI」

画像5

「Without you」演奏後、TOSHIがYOSHIKIに近付き二人は目が合うが、YOSHIKIは照れたように一度目線を外す。(恋する少年のよう・・・)

画像6

再び目を合わせる二人。

「ん?何?」って感じが羨ましい。

TOSHIがこれから何か話すみたい。

④「イヤイヤをするYOSHIKI」

TOSHIが「なんか喋る?」とYOSHIKIにマイクを向けると・・・

画像7

イヤイヤと首を振る姿が可愛い。

なおもしつこくTOSHIがマイクを向けると・・・

画像8

照れながら首を振るYOSHIKIが可愛すぎる♥

⑤「紅を口ずさむYOSHIKI」

「紅」で演奏を止め、TOSHIとファンだけが歌う部分。

画像9

放心状態で「慰める奴はもういない」と口ずさむYOSHIKIが可愛い。

⑥「譜面とYOSHIKI」

YOSHIKIがピアノを弾く姿って、育ちの良さそうな王子様オーラが出てて大好きなんです。

激しくドラムを叩くロッカーと、お行儀良くピアノを弾くお坊ちゃまとのギャップがたまりません。

「ART OF LIFE」のピアノ演奏では、譜面を見るYOSHIKIが拝めるのですが、これがまた私をキュンキュンさせました♥

画像10

譜面台を立てず、見えにくいだろうに平面に譜面を置いてピアノを弾く姿に萌える。(←超マニアック)

画像11

なんと、自分で譜面をめくっているではないか!!(※後方右に注目)

「ピアノの譜めくり」って人にやってもらうイメージなんですが、自分でめくりつつ颯爽と弾く姿に萌えてしまいました♥

⑦「お姫様抱っこされるYOSHIKI」

「ART OF LIFE」第一楽章のドラムを叩き終え、失神してしまったYOSHIKI。

画像12

駆けつけたスタッフにお姫様抱っこされ、「あぁやっぱりよっちゃんはお姫様なんだなぁ」と思ってしまいました・・・。(※そしてドラムを叩く時も近くに譜面を置いているところが好き♥)


画像13

↑お姫様だった頃のよっちゃん。

その後、複数人のスタッフがYOSHIKIの体を抱え移動して行ったので、お姫様抱っこは一瞬のことでしたが。

「破壊の夜」の詳しいレビューはブログで!!

さて、ここまでカワイイYOSHIKI特集をお届けしましたが、「破壊の夜」の詳しい曲紹介や感想はブログサユリスト.comで公開してますので、そちらをご覧ください。

【X JAPAN】破壊の夜(2008/03/28)WOWOW感想

個人的な悲しいお知らせ

翌日の2008年3月29日に開催されたライブ「無謀な夜」の録画に失敗してしまいました。(涙)
無謀な夜は私が実際に参戦した、思い出深いライブでもあります。
WOWOWさん、是非「破壊の夜」の再放送をお願いします!!

私の願いが叶ったのか(←関係ない)無事再放送されて、今度はちゃんと録画することができました。

WOWOWさん、よっちゃん、X JAPANのメンバーの皆さん、ありがとう♥

この記事が参加している募集

自己紹介

Kindle本『フランス恋物語』次回作出版のため、あなたのサポートが必要です。 『フランス恋物語』は全5巻出版予定です。 滞りなく全巻出せるよう、さゆりをサポートしてください。 あなたのお気持ちをよろしくお願いします。