見出し画像

2018.9.23㈰MUSIC FOR PEACE■SAYOKO音響便お届けしてきましたっ

SAYOKO音響便


(ホントは「SAYOKOのゴスペル音響便」なんやけど
[ゴスペルじゃないとダメなの?]という問い合わせが多いので
さりげなく「ゴスペル」を抜いている(笑))

お陰さまでお仕事いただいておりますー!

先日お届けしてきましたチャリティイベント
MUSIC FOR PEACE
主催:株式会社インターナショナル・カルチャーエクスチェンジ・ジャパン(ICEJ)

主催のICEJさんは
難民、移民問題を日本の方々に広めるべく
精力的に活動なさっている団体です。

音響担当として関わらせていただきましたが
とても勉強になりました。
自分は日本に住んで幸せな環境に身を置けているのだなぁ、
とあらためて。

↑↑↑
このフライヤー、素敵じゃないですか?

友人であり敬愛しているディレクターでもあり
SAYOKOのゴスペル音響便
のフライヤーも作ってくれた岩崎ひろき氏作。
奇才か奇才か奇才か(笑)

当日会場は満席、
アラブ料理のサーブ、さまざまな食品や雑貨の販売、
日本舞踊、ファッションショー、エレクトリックバイオリン演奏、
フラメンコ、ゴスペル、
NHK解説委員の二村伸さんのトーク、
盛りだくさんの素晴らしいイベントでした。

音響便SAYOKOワークとしましては
ジャンルの異なる出演者さん達のお手伝い。
初めての楽器もあったりで、とても良い学びと経験になりました。


ホール下見の際、今回は自分の持ってる機材と
会場にもともとあるPA機材とを合わせて大丈夫と判断。

グランドピアノがあり、ステージのみの会場。

あ、なんや散らかってる?(笑)
客席側からはグランドピアノの陰でほとんど見えてません(笑)

セッティングチェンジの際に必要な楽器や機材をひとまとめに下手側に。

持ち込み機材
・パワードスピーカー2本
・モニタースピーカー2本
・ミキサー1台
・ダイナミックマイク7本
・マイクスタンド5本
・ケーブル類~&DI&ipod

↑↑↑
基本これSAYOKO音響便のフルセットです。
(希望によりエレピレンタルもアリ)

出演者の皆さまの素晴らしい演奏のお陰で
SAYOKOのバタバタ感を見事に消し去っていただきました(笑)

今回の反省
・所持していたモニタースピーカーの限界を感じた。
(対策:新しいモニタースピーカー追加しました)

・マイクスタンド足りなかった。
(対策:2本追加しました)

・1人じゃちょっとオーバーワークだった。
(対策:素敵なアルバイトスタッフをみつけた(笑))

皆さまのお陰で
音響空間作りの素晴らしい経験と学びを与えていただいていますっ。

SAYOKOの音響便、
ご利用ありがとうございましたー!

よっしー撮ってくれた昭和オンナ風(笑)

タツ サヨコ
学生時代よりバンドを組みLIVE活動を重ね~2006年にゴスペルと出会いクワイアに参加。
DEUT GOSPEL CHOIRメンバーとして角松敏生のアルバムレコーディングや、松任谷由実ディナーショーに出演。現在もゴスペルグループ、ゴスペルクワイア、70'sDiscoBandなどに参加し、精力的にライブ活動を行っている。
2018年6月より「SAYOKOゴスペル音響便」始動。


お問い合わせ→sayopiko2002@yahoo.co.jp

この記事が参加している募集

イベントレポ

singerさよこの音楽活動費(主にお菓子代) にさせていただきます。 なにとぞなにとぞなにとぞm(__)m