見出し画像

記事ランキング~第3週のアクセス・トップ5 ~頭の中を曲が回ります

Hello!

ご覧いただきありがとうございます。金井(かない)さやかです。

"Have fun and you will learn." 
「楽しめば、身につく」を合言葉に、人生の可能性を広げたいかたの 英語上達と異文化コミュニケーションをお助けしています。

記録を取り始めた第3週目、9月23日~29日にもっともアクセスを集めた記事のトップ5です。

洋楽の記事が第1位となりました。


第5位の記事には、ネイティブ音声をつけています。
(よかったら、実際に聞いてみてください!)

第1位とも関連しますが、第3位の英語フレーズの意味がすんなりわかると、英語の理解度アップです! 英会話に活用していただけたら嬉しいです。


【第5位】
https://note.com/sayakakanai/n/n365f9e1746ec

【第4位】
https://note.com/sayakakanai/n/nff926b899e08

【第3位】
https://note.com/sayakakanai/n/ndb6fb3f3bcbc

【第2位】
https://note.com/sayakakanai/n/nfc066d9aeeae

【第1位】
https://note.com/sayakakanai/n/nd0c37962be04

この曲、80年代終わりのドラマ主題歌だったようですね。
今調べたら「君の瞳に恋してる」でした。タイトルだけ聞き覚えが。

おまけ! 君の瞳に乾杯 "Here's looking at you, kid."  は 映画『カサブランカ』

-----

これからも、英語上達とコミュニケーションのコツを通じて、ストレス少なめ、楽しさ多め、で10億人の人生を楽しくすることを目指します。


Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka


====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


#英語
#英語学習
#金井さやか
#TOEIC
#映画
#洋楽
#英会話
#英語落語
#英語コーチ
#洋画
#海外旅行
#オーディオブック
#リスニング
#耳読書
#ディクテーション


この記事が参加している募集

noteの書き方

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖