見出し画像

相手の○○に迫る、英会話フレーズ【解答編】海外ドラマ、英語ディクテーション

Hello again!

音声を聞いて、聞こえた表現を書きとる、ディクテーション。

この投稿でアップした音声の英文を紹介します。

(ぜひこちらから挑戦を! 2文あります)
https://note.com/sayakakanai/n/n365f9e1746ec

いかがでしたか?


"Tell me the truth. Tell me your secret."


【訳例】
「本当のことを教えて。あなたの秘密を教えて」


教える、というと日本語から考えて teach を思い浮かべたりしがちですが、学校の科目のように「教える」ものではないので、 tell 「言う、伝える」を使っていきましょう。


あなたがこのフレーズを言いたい相手、誰でしょうね?


海外ドラマ SUITS(スーツ)などにも出てきていました!(Season 3, Episode 5 男性弁護士、ルイスのセリフだったと思います)

参考:こちらはシーズン1 
https://amzn.to/363NHwr

この記事が、あなたの一日を応援するものになれば嬉しいです。

Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka

=====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。


ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖