画像1

海外ドラマのセリフでも聞く英会話フレーズ(ネイティブ音声付)英語ディクテーション

Educating Inc.
00:00 | 00:00
Hello!

今日はちょっとした英会話のフレーズです。
映画や海外ドラマのセリフなどにも出てくるような、会話表現です。


英語が聞き取れるか? 聞き取りつつ意味も理解できるか?

お試しください!


【Phrase of the day(今日のフレーズ)】

(私が選んだ、英語 プラスアルファの力がつく英文を紹介します。)


英語×相手に一歩踏み込む  今回の一文 どうぞ。



今回の音声を聞いて、書きとったり(ディクテーション)、マネして声に出してみたりしてくださいね。


ディクテーション:音声を聞いて書きとり、文字にすること。

英語学習では、短時間の取り組みでもリスニング力や文法力、ライティング力が伸びるトレーニングとして、ディクテーションが効果的です。



答えの英文は、日本時間朝8時(くらい)にアップ予定。

3日坊主で終わらないか見守っていてくださいませ! 役立つなと思ったら「スキ」や「フォロー」していただけると嬉しいです。続ける原動力になります。


Thank you for visiting. Have a great day!
Sayaka


※音声はトレーニング用にこちらで作成したものです。



====

ご訪問ありがとうございます! 自己紹介をここでしています。

【自己紹介】日本で最初(!?)の「英語コーチ」金井さやかが大事にしている一つのこと。
https://note.com/sayakakanai/n/n25cb9e03b2dd

フォロー大歓迎です! 私からもフォローさせていただきますね。

ご訪問ありがとうございます😊 気に入った記事・コンテンツがありましたら、購入・サポートしていただけると嬉しいです。記事制作(特にネイティブ音声や動画制作)にあてさせていただき、読んでくださる皆さまに還元していきます。 Thank you!💛🧡💖