見出し画像

ちょっとドキドキするけどいつもと違う景色を自分に見せてあげたい。

私の3大コンプレックス

「私は可愛くない」
「私は頭が悪い」
「私は人から好かれない」

この3つの思い込みを絶えず
自分に言い続けてきた私。



この頃は、自分を責めてばかりで
自分がどうしたいかなんて
よくわかっていなかった。


“自分で自分を認められない”




「私のままで大丈夫だよ!」
そんな上っ面な言葉を自分に
かけてみてもやはり効果はなくて。



「じゃあ、どうしたら
自分を認められる?」

「好きなことを極めていったら
自分に自信がついて
この苦しみから
抜け出せるかもしれない!」

そう思って、
自分のコンプレックス以外のことで
自信の無さを埋めようとした
こともあった。
だけど、結局何も変わらなかった。

“答えは外側にはない”
“まずは自分の心を満たすことが先”

そのことに気づいてから
自分の心と向き合うようになった。

自分と向き合うノート

「今まで自分を
認められなかったのはなぜか」
「本当はどうしたかったのか」
「これからどうなりたいのか」

一つずつ自分に問いかけた。


自分の心が何を望んでいるのか”
それを見つけてあげられると
行動する気力が湧いてくる。




今までだったら尻込みしてたことでも

ちょっとドキドキするけど
いつもと違う景色を
自分に見せてあげたい”

そんな気持ちで
物事を選択していけるようになった。




「私は可愛くない」
「私は頭が悪い」
「私は人から好かれない」

このコンプレックスが
今でもひょっこり顔を
出すこともあるけれど

きっと、もう大丈夫。



“自分に見せたい景色を見る”

そう自分で決めたから。





SAWA. 



体験メールセッション募集中です!
詳細はコチラ↓

お申し込みお待ちしております✨



***

魅力開花セラピストSAWAと
LINEでお友達になりませんか?

魅力開花セラピストSAWAへの
お問い合わせやは公式LINEからどうぞ✨


↓公式LINE↓


あなたとの出会いを
心待ちにしています🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?