見出し画像

肌荒れ改善ノートの読み進め方(目次的なまとめ)

わーーーい!

Satoriだよーーー!!!

今日も元気ですッ💪💪(しらんがな)


実はですねぇ、コツコツ書き続けてきた「肌荒れ改善ノート」も、50記事近くのボリュームになってきました。


おおおおーーー!!!


なので、途中から読んでくれた人の中には・・・

記事があり過ぎて、どこから読めばいいのか分からない!!!

って思ってる人もいると思うんだよね。


\パニックパニック/


なので今回は、どの順番で記事を読み進めていくのがベストなのかを解説していきたいと思います!


「肌荒れ改善ノートはこの順番で読んでけっ♪」という大切なお話です


それじゃ、早速レッツゴー!


1.全体像をつかむ

【永久保存版】ニキビ肌改善のロードマップ(5大重要要素と改善の順番を徹底解説)

今から「ニキビ肌改善ゲーム」をスタートしようとしている、そこのあなた!

まずは、このロードマップを読んで、ニキビ肌改善の全体像をつかんでね。

これを読むと、この旅がどんな感じで進んでいくのかが分かるよ。


2.食生活改善について知る

ニキビ改善したいなら1番にやめるべき食品は例のアレです
ニキビ改善したいなら2番にやめるべき食品はこの4つです
「ニキビのためにやめたい食品5つ」はこの順番でやめてください

まずはこの3つを読んで、どの食品をどの順番でやめるべきなのかをチェックしてね。

んで、砂糖と油については、次の補足記事も読んでみてね。

ニキビに悪い油とOKな油を解説していくよっ!
砂糖の裏の顔がホラー過ぎて夜も眠れない件(砂糖は野菜じゃない)
この世の中に砂糖断ちの方法は1種類しかない(けど、一応3ステップで紹介)


きっとここまで読むと、「もっと詳しく知りたい!」って思う人もいると思うんだよね。

そんな人には、このNoteが圧倒的におすすめッ!

【ガチ勢向け】必死に呼んでもニキビが家出したまま帰ってこなくなる食生活(総まとめ)

このNoteは途中から有料なんだけど、無料部分だけでもかなり大切なことを話してるから、食事改善にちょっとでも不安がある人は必読。


3.実践してみよう

ここまで読んだら、さっそく食事の改善を始めてみてね!

なんといっても、まずは「砂糖断ち」から。


あと、実践してる間に読むなら、このNoteがおすすめ。

「肌荒れ改善ゲーム」はたった3つの原因を攻略すればいい(でも順番が超重要)

多少上級者向けだけど、頭がスッキリ整理されて、食生活改善に力が入ると思う!


4.スキンケアへのアプローチを知る

ニキビ肌のスキンケアで守らなければいけないことは2つだけ。あとは適当でもOK
【絶対にダメ】ニキビ肌のスキンケアで一番避けたいこと

まずは、上の2つを読んでみてね。

大前提として、ニキビはスキンケアで治すものじゃない。

だから、スキンケアについてはシンプルにサクッと解説してるよ。


▼もっと知りたい人は、マガジンものぞいてみてね。


5.メイクについて知る

ニキビと化粧について語る(一番相性のいいファンデの種類はコレです)

メイクはニキビがひどい時は出来ればしない方がいいので、こちらもサクッと解説。


6.ストレス改善はリアルに大切だと心に刻む

クマに襲われたら逃げなきゃダメだから、ストレスでニキビが出来る話
ストレス改善したいなら、ストレス日記から始めるのがおすすめ
ニキビ潰しとスキンピッキングは似てるけど似てない(心疲れてない?)

この3つを読むと、ストレスに対する考え方が変わると思う。

ストレスを軽減できるかどうかは、ニキビ肌の人にとっては死活問題っ!!!

いや、ほんとに。


7.運動はやるに越したことはない

ニキビ肌改善に、運動って必要なの?(出来ればやりたくないけど・・・)
肌荒れ防止のための運動のポイントは1つ。シンプルだけど難しい。

ニキビ肌改善における運動の優先順位は、ぶっちゃけ高くはない(笑)。正直に言うけど(笑)。

「5大重要要素」の他のことに比べたら、ってことだけどね。

なので、とりあえずこの2つを読んでおけばOK。

心に余裕が出来たら運動もしてみてね👌


おまけ:「疑問マガジン」を読む。

このマガジンのトピックは、ニキビ肌の人なら気になる内容が多いと思うから、ぜひコレも暇な時にのぞいてみてね。



以上。


たったこれだけ・・・


ですっ!!


順番に読んで実践していけば、まじ未来明るすぎるって私は思う。


まさに、私がニキビに悩んでた時に出会いたかったNote。


過去の自分へのメッセージ:今からたった3ヶ月後、あなたはニキビ支配から解放され、その後10年ニキビと無関係の人生を送ることになります。でも、努力しないと無理です。つまり、頑張れ自分!!!


みんなも、がんばるのだ!!!💪💪💪


\ニキビを支配してやれ/


以上(再び)。

んじゃ、よろしく頼む👍


【PS】もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?