見出し画像

【永久保存版】ニキビ肌改善のロードマップ(5大重要要素と改善の順番を徹底解説)

ほいっ!
Satoriだよーん!

今日はですね、私が毎日のようにNoteで書いているニキビ改善方法の全体像を解説したいと思います。

これを読めば、どんなふうにニキビ肌改善をすすめていけばいいのかが、よーく分かるようになります!

じゃ、いってみよう。

ニキビ肌改善の5大重要要素

ニキビ改善で一番重要なのは、次の5つ。

ババンっ!

1.食べ物
2.スキンケア
3.メイク
4.ストレス改善
5.運動&睡眠

そそ。こんな感じ。

「え、てかこれって生活の全てじゃん?」って思った方、大丈夫です!

私ちゃんと考えてます!(えっへん)

このリストの画期的なところは、重要な順番(改善すべき順番)に並んでるところです。

1をやって完治すれば、もう2以降はやらなくてOK

そゆことです。

もちろん、肌の健康のためには全部改善した方がいい。でもね、それはちょっと肌がよくなって心に余裕が出てきてからで全然OK。

楽に越したことない。

ニキビの改善で余計なストレスためてたら意味ない。

しかも、ぶっちゃけこのやり方が一番効率的!なぜなら、ニキビの9割は食事改善で何とかなるから。

ちょっと大げさだけど、2~5はあくまでも「プラスアルファ」って感じで、ニキビを寄せ付けない体にするために、じょじょにやっていった方がいいこと。

食事に集中するのが、一番はやい。

はやく治したいなら、まずは1番の食事を攻略すべし!

お金もかからない

・食べ物→ニキビに悪いものをやめるだけ(0円)
・スキンケア→今使ってるやつでOK(0円)
・メイク→今使ってるやつでOK(0円)
・ストレス改善→お金かからない方法で発散(0円)
・運動→自宅筋トレや外を走る(0円)
・睡眠→夜更かししない(0円)

こんな感じでね、タダでニキビ改善していくことも出来るから、お財布の心配もしなくてよし!

2週間~1ヶ月で変化が見えてくる

まじめに1番の食事改善に取り組んでいけば、2週間~1ヶ月で「肌が悪化してない」ことが実感できるようになるよ。

んで、そのまま続ければ、肌は確実によくなります。

ニキビは戻ってこない

今はニキビがおさまってる人でも、こんな心配したことありませんか?

・またいつ肌が荒れるか分からない
・薬をやめたら肌が荒れるかもしれない
・サプリをやめたら肌が荒れるかもしれない

私のNoteに書いてあるやり方でニキビを改善していけば、基本的にニキビは戻って来ません。

なぜなら、ニキビではなく、ニキビの原因を取り除くやり方だから。

しかも、タダなのに何回も使えて何回も効く方法なのです。

私もこの10年で3回ぐらいちょこっとニキビが出たんだけど、いつも同じ方法で速攻でニキビを消し去ることに成功してる。

私の勝利\(^o^)/

実はすごいんだぜっ!

でもね、これを読んでるあなたは、難しいことは考えなくて大丈夫。

大切なのは、肌にいいことを続けていくことだけ!

継続がほんと大切。

じゃあまぁそんな感じで、私のニキビコントロールの方法の説明は以上。

がんばっていこう!

よろしく頼む👍


◆【ガチ勢向け】必死に呼んでもニキビが家出したまま帰ってこなくなる食生活(総まとめ)


◆プロテインでニキビが出来る理由は5つもあるけど解決できるよって話


◆食生活関連情報はマガジンからどうぞ


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?