見出し画像

ニキビ改善したいなら1番にやめるべき食品は例のアレです

ほいっ。Satoriだよー!

今日は私がニキビを改善したい時に、必ず1番最初にやることをお話しします。

正直、何よりも1番大切なので、メモしてもいいんだよ?

肌荒れ改善のために出来ることはたくさんあるけど、私が個人的に1番初めにすることは、砂糖を抜くこと。これが一番破壊力がある⚡砂糖はたとえ直接ニキビの原因になってなくても、確実に皮膚の炎症を悪化させる。

残念ながらスイーツと肌荒れの相性は最悪です(泣)。

コレですよ。

お砂糖っ!

砂糖は肥満や糖尿病の原因として知られているけど、実は体内を炎症させる働きもあるので、皮膚の炎症であるニキビも悪化させます👿

恐ろしいっす(汗)。

あと、砂糖は顔の余分な皮脂の原因になるとも言われているので、本当にニキビ肌との相性は絶望的に悪いです・・・

とりあえず1ヶ月止めてみよ?

今はダイエットとかいろんな理由で砂糖を控える人が多いと思うけど、ニキビを速攻で消したい人は、砂糖を一度完全にやめてみるのがおすすめ。

ぶっちゃけ結構キツいけど、私の場合は1週間で顔の赤みが引いてきて、2週間で新しいニキビが出来づらくなってきたから、もう止める気になれなくて、気付いたら2ヶ月砂糖食べてなかったよね。リアルな話!

砂糖の代用品としてはラカントとかステビアが肌を炎症させないからベスト。人工甘味料は体に悪いし避けたいところだけど、ぶっちゃけ私は食べてた!ラカント高いし、ニキビ治すこと命で健康とかにのつぎだったんでw

(当時はね)

はちみつとかメープルシロップも、最初の1ヶ月は完全に抜いてたよ。天然の甘味料も食べ過ぎると皮膚の炎症が悪化する可能性あり←

なんで砂糖が1番かって、そんなものは即効性ですよ

皮膚科にも行ったし、ドラッグストアのニキビケア用品も棚の端から端まで全種類試したけど、砂糖断ちの足元にも及ばなかった。

破壊力が違う。

もう、その一言しかない。



そう。分かりずらい例えで言うと、こんな感じよ。

なので「ちょっぱやで治したい人は砂糖やめよう」そゆことです。

シンプル。

次回はもっと他にも避けたい食品があるので、それについて書いていこうかな?

よろしく頼むっ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?