見出し画像

ニキビ改善したいなら2番にやめるべき食品はこの4つです

こんにちわっ!Satoriです。

週末ですね。今週末はガッツリ読書したいな、なんて思ってます(聞いてない)。

では、早速本題(せっかち)。

昨日、ニキビ改善のために一番最初にやめるべきなのは「お砂糖」という話をしました。

残念ですけどね、スイーツは肌荒れの宿敵です😭

実は、まだ避けたい食品があります!


肌荒れに1番悪い食べ物は砂糖で決定なんだけど、実はそのほかにも4つほどあります。

・小麦粉
・乳製品
・悪い油
・多量のアルコール

なんだか美味しいもののリストみたいだけど・・・これが厳しい現実ってやつだね。つらたん。
#ニキビ #ニキビ改善


小麦粉、乳製品、悪い油、多量のアルコールですね。

この4つも砂糖ほどではないものの、体内で炎症を起こすので、皮膚の炎症の一種であるニキビが悪化する原因になります。

小麦粉と乳製品はシンプルにアレルギーの人が多い

今「アレルギーではない!」と即答した人がいると思うけど、ちょっとそのアレルギーとは違うのである。

食物不耐症、食物過敏症、遅延型アレルギーなんて呼ばれたりもするタイプのアレルギーで、自覚症状もあんまりないのが特徴。

ちょっと食べるぐらいなら全然OK。でもね・・・

みなさん食べ過ぎです(小声)

ケーキ、クッキー、グラタン、ピザ・・・まぁ、人気の洋食にはほぼほぼ小麦粉と乳製品含まれてるよね?

毎食レベルで食べてる人もきっと多いと思う。

これは良くないよ。うん。

肌が炎症するし、毛穴が詰まります・・・(恐怖)

悪い油はジャンクフードね。あとアルコールは単純に刺激物なので飲みすぎると肌の炎症が悪化する可能性大。


ニキビが大量発生する直前の私✔︎キャラメルフラペチーノ毎日1杯

✔︎ご飯の時はコーラ
✔︎深夜にお菓子作り&食べる
✔︎毎日ジャンクフード
✔︎ポテトチップスを袋ごと潰して飲む

ありえない食生活だけど、意外と自分では気づけない。これ全部ニキビの原因です。当時の私に届け!!


いやほんとにね、私も全然知らなかった!

こんなこと学校では教えてくれないもん。

でもね、今日知れたから最高じゃん?←

ということで、明日はもうちょっと油について話そうかな?「どの油が悪い油なの?」って分かりずらいもんね。

そうするわ←

じゃ、よろしく頼むっ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?