見出し画像

砂糖の裏の顔がホラー過ぎて夜も眠れない件(砂糖は野菜じゃない)

こんにちわ。

Satoriだよん!

今日はまだちょっと夏には早いけど、怖ーい話をしちゃいます。

そう、お砂糖の裏の顔がマジでホラーなんですよっ!!!まさか、あんなに好きだったお砂糖にこんな風に裏切られるなんて!!!

ひどいっ!

じゃまず、砂糖の害から解説(せっかち)。

(そして安定のツイート頼み)


砂糖を食べたくない理由8連発🔥

(1)肥満の原因になる
(2)臓病の原因になる
(3)二型糖尿病の原因になる
(4)脂肪肝の原因になる
(5)うつの原因になる
(6)ニキビの原因になる
(7)虫歯の原因になる
(8)老化の原因

私は(8)がキッカケで砂糖断ちしたけど、どれも破壊力すごくて砂糖断ちしない理由ない・・


かなりのホラー。

まぁ、これだけでも十分怖いんだけど・・・

君は、砂糖の本当の姿を知っているか・・・!?

砂糖の原材料はサトウキビや甜菜(てんさい)なんだけど、「砂糖=サトウキビ」「砂糖=甜菜(てんさい)」なんて思ってるなら大間違い。

全然別物なんです!


砂糖を体に入れたくない理由を簡単に説明すると、砂糖は自然界には存在しない食品だから。私も昔は、「サトウキビや甜菜は野菜だし、逆に体にいいのでは?」なんて思ってたけど無知だった!精製を繰り返すことで体が食べ物だと認識できないほどの物体へ大変身👿砂糖を見たらダッシュで逃げるべき👌


ところで、コカイン(世界中で取り締まられている麻薬)ってどうやって作られるか知ってる?

コカインはコカという植物の葉っぱから作られてるんだけど、実はこの葉っぱ自体は人体には無害で、アンデス地方では普通にハーブティーにして日常的に飲まれてる・・・(なっ、なぬぅぅぅぅ!!!)

そそ。

そして、その葉っぱから不純物を取り除いて、極限までに精製濃縮していくと、コカインになります!バンッ!

砂糖も同じ。

サトウキビや甜菜はフツーの野菜だけど、不純物(食物繊維、ビタミン、ミネラル)を全部取り除いて精製を繰り返すと、完成品は中毒性のあるやべぇシロモノになります。

砂糖はキッチンのコカイン

なので、実際にアメリカではこんな風に呼ばれてる。

砂糖の摂取過多による生活習慣病などで亡くなる人の数に比べたら、コカインが原因で死ぬ人めっちゃ少ないしな。

まじ、ホラー。

(砂糖なんで合法やねんっ!)

ということで、砂糖は想像以上に怖い。以上ですっ。

どう?怖かった?

寝れなくなったらゴメンね🙏

明日のNoteは、「なんで私だけ食事制限しなきゃダメなの?」「なんで私だけニキビが出来るの?」って人におすすめの内容になる予定。

んじゃ、また明日!

よろしく頼むっ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

◆美肌は食事から!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?