見出し画像

「なんで私だけニキビが出来るの?」の答えはシンプル

こんにちわ。Satoriでーーーす!!

突然ですが、気になりませんか?

何で自分は必死に食事制限やらスキンケアやらして、ニキビと戦っているのに、隣のあの子は・・・

スイーツが主食とか言いつつ、肌がツルッツルっ!

いやいや、気になりますよね。私もほんと謎でした。

血がつながっているはずの母親が「ニキビが何かも分からない」レベルの美肌でしたから。

でもね、答えは簡単。

個性です!

えええーーー!!!Booo!!!金返せーーー!!!(無料です)

こほん。気を取り直して。

そもそも、「ニキビって何?」って話をすると、体からのシグナルなんですよ。危険信号と言い換えてもOK。

体の中で何かが上手くいってない時、ニキビというカタチで「そろそろヤバいぜ。なんとかしてくれ!」というメッセージが送られてきます。

でもね、このシグナルはニキビだけじゃない。

大切に受け止めたい体からのシグナル

✔︎便秘
✔︎頭痛
✔︎腹痛
✔︎肌のかゆみ
✔︎関節の痛み
✔︎ニキビ
✔︎脱毛
✔︎薄爪

ほかにもたくさんあるけど、人によってシグナルの種類は違う。体に耳を傾けていれば、自分の体がどの方法で大切なメッセージを伝えるのが好きなのかが分かってくる。

そう。シグナルのカタチは人によって違うのだ。

だから個性!

ぶっちゃけ残念、でもハズレくじじゃない

まぁ、「なんでよりによって、私はニキビなの!?」って思う気持ちは、分かりみが深すぎる経験者なのでもう何も言わない。

でも、悪いことばっかじゃない。

世の中には、体からのシグナルがすごく分かりずらい形で出てくる人もいる。そんな人に比べたら、私たちは体の異常にすぐ気づけるラッキーなグループ。

われわれは、ニキビで病気予防ができる新人類なのであるヽ( ▼∀▼)ノ(うそつき)

いやでも、半分本気。

ニキビ出るたびに食生活引き締めてたら、絶対ほかの人より健康になるっしょ。普通に(笑)。

自分の体は1つなのでね、個性もろもろ愛したもん勝ちです!

じゃまぁ、今日はこんな感じで終わりっ。

明日は~食事改善の話も一段落したところだし、ちょっとスキンケアの話でもしようか?

よろしく頼むっ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

◆もっと食生活改善について学びたい人はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?