見出し画像

ニキビ肌のスキンケアで守らなければいけないことは2つだけ。あとは適当でもOK

やっほー!Satoriだよーん。

週末って最高だよね!!

ほんと、週末があるから生きていける・・・(大人の闇)

ということでっ!ババンっ!

今日は、スキンケアの基礎となる超重要Noteでございます。

んで、もう結論から言いますね(安定のせっかち)。

ニキビ肌のスキンケアで守らなければいけないポイントは2しかありません!

コレですよっ!

ニキビ肌は500%敏感肌なので、刺激しないのが超重要。

想像してごらん・・・

ニキビって小さいですが、全部1ヶ所に集めてみてください(頭の中で)。多少グロいけど、かなり大きなニキビになったと思う。

私はたぶん、最盛期には余裕で直径5センチぐらいにはなった。

ニキビって傷ですからね?

5センチの傷やケガがあったら、多分お風呂入るの躊躇するレベルだよね???まして洗顔料で傷口をゴシゴシとか・・・

多分やる人いないと思う。考えたらわかるw

ニキビを治すのは洗顔やスキンケアじゃない

ニキビを治せるのは、私たち自身の体だけです。エモく言えば自然治癒(エモくない)。

集中して頑張ってる人にちょっかい出す人って嫌われるよね?

じゃ、お肌もそっとしといてあげよ。頑張って治そうとしてくれてるから。

なので、もう出来るだけ触らないのが鉄則。これだけ守ってれば、どのスキンケアを使うとかは、正直あんまり関係ない。

むしろ、今使ってるスキンケアで「ニキビが悪化してない」ってことであれば、それを使い続けてOK。

スキンケアをコロコロ変えるのも、肌の負担になって自然治癒を邪魔します!

といってもまぁ、もう少し詳しい話が知りたいと思うので、明日はニキビに最適な洗顔について話そうかな?

それでは、土曜日楽しんでね!

んじゃ、よろしくたのむっ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

◆肌荒れ改善の全体像が知りたい人は必須


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?