見出し画像

この世の中に砂糖断ちの方法は1種類しかない(けど、一応3ステップで紹介)

やっほー!

Satoriだよー✨

さて、昨日「ニキビのためにやめたい食品5つ」はこの順番でやめてくださいという話の中で、とりあえず黙って砂糖をやめてみよう!とお話ししました。

そこで、

「砂糖のやめ方が分からない・・・」「甘いものがないと生きていけない・・・😱」

と思った人もいるかもしれませんね。でも、大丈夫です。私ちゃんと考えてますっ!

まず重要なことから言うと、砂糖はまた食べられるようになります。

そうなんです。

肌の炎症が落ち着いてきたら、またお砂糖を食べることが出来るようになります。もちろん、食べ過ぎるとニキビが復活するし体にも悪いのでダメですが、ちょっとなら全然OK。たまにケーキ食べるとか余裕。

一生砂糖におびえながら生きていくとかじゃないっす。

そんなことは私が許さない!(だまれ)

まぁ、肌がきれいになってきたら「もう砂糖なんて二度と食べるかっ!」って思う人も絶対いると思うけど(笑)。

この世の中に砂糖断ちの方法は1種類しかない

砂糖断ちは難しいことで知られています。

「砂糖中毒」という言葉があるぐらいで、タバコの数倍やめるのが難しいという話もあるぐらい。

じゃあ、その砂糖をどうやってやめていくか。その方法は1つ。


砂糖断ちの方法を紹介する本やサイトは数えきれないほどあるし、世の中には砂糖中毒から抜け出すためのセラピーなんかもある。でも結局はコレ。

✔︎今すぐ、この場で「砂糖をやめる」と決断すること。そして、決断したら即行動あるのみ。

砂糖のない生活を習慣化できれば、そこまで難しくはない!!


これに限る!

なので、突然ですが、今から5秒以内に決断してください。

いいですか?

Are you ready!?

5,4,3,2,1

はいっ!

今日から砂糖をやめることが決定しましたーっ!おめでとうございます。

ということで、砂糖断ちの方法を説明していきますっ!(それをはやくやれ)

3ステップで砂糖やめてけっ♪

画像1

3ステップでストレスなく、サラっとお砂糖がやめられちゃう方法です

ステップ1:甘いものを控える
ステップ2:原材料表示に注目
ステップ3:砂糖の代用品を利用する

じゃぁ、1つ1つみていこうか。

ステップ1:甘いものを控える

説明するまでもないんですが、つぎの順番でやめていくと一番効率がいいのでおすすめ。


【効率よく砂糖断ちする方法】

(1)砂糖が入っている炭酸やソフトドリンクを飲むのを止める
(2)コーヒーや紅茶に砂糖を入れるのを止める
(3)料理に砂糖を使うのを止める
(4)砂糖が入っているお菓子やデザートを食べる回数を減らす

アメリカの子供の肥満の原因はほぼほぼ甘いドリンク。液体が一番危険⚠


甘い飲み物は、一番危ないっす。

ソフトドリンクなどの飲み物は、噛んで食べないから満腹中枢が刺激されず、「甘いものを食べた」という満足感さえ感じない・・・

なので、どんどん飲んじゃいます(汗)。気を付けよう!

ステップ2:原材料表示に注目

食品パッケージの原材料表示を見るの大事。

「砂糖」が入っているのものや、「糖」などの砂糖を連想させる原材料が入っている商品も出来るだけ避けるようにしよう。

めんどくさければ、加工食品全般避けてく感じでOK。おかず系の加工食品にも砂糖はたっぷり入ってることが多いので注意。

ステップ3:砂糖の代用品を利用する

砂糖を断ち始めると、麻薬やたばこをやめた時に出るような「禁断症状」的なものが出てくる可能性もあり!

さすが砂糖っ!(褒めるな)

なので・・・砂糖の代用品は欠かせない。

果物やドライフルーツで我慢できなくなったら、ラカントやステビアで代用しましょ。

ちなみに、私の経験上、おすすめ出来るのはその2つだけ。(キシリトールもOK。食べ過ぎるとお腹壊す人いるからすすめないけど)

生はちみつ、メープルシロップ、ココナッツ―シュガーなどの自然派のお砂糖もニキビ肌にはNG。少なくとも少し肌がよくなってくるまでは、ラカントとステビアに頼った方が安全。

別に、ガチってもい

「今すぐニキビ消滅させてやるぅぅぅ」と燃えてる人は、スパッとすべての砂糖をやめてもOK。

この方法だと禁断症状出やすいし、めっちゃキツイけどなっ!

でも、私もやったことがあるから分かる。ニキビめっちゃ良くなるから、ガチリがいがある。

ゲームみたいな感じ。砂糖我慢する日数が増えれば増えるほど、どんどんニキビが消えてく。

ある意味魔法。ミラクル。

じゃあ今日はもう長くなったので、以上っ!

明日はまたお砂糖の話しまーす(長い)。

読んだらビビッて二度と砂糖食べたくなくなるやつなっ!読むには覚悟が必要。

んじゃ、よろしくたのむ👍


◆もしこの記事が参考になれば、にほんブログ村ランキングに1票お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?