見出し画像

内なる自分を癒すことが、すべてのスタート。

こんにちは。

夢があったり、叶えたいライフスタイルがあったり、実現したい未来がある時に。

その時に、「行動第一」なのは、当然ですが、行動しただけで叶うことは非常に少なく、また時間がかかるやり方になります。

外の現実を変えることを取り組むために、何をした方がいいのか。

方法や手段は無限にあるので、ここでは言及しません。

何をすべきか。

一番は、「内なる自分を癒す」こと。

外ではなく、内を取り組む。

具体的には、

①良いメンター(師匠)、コーチ、セラピストと出会う

②過去の自分をセラピーやセッション、ワークで癒す

③未来のなりたい自分や叶えたい現実を明確にする

④自分のワクワクを見つけ出し、毎日できるだけエネルギーを上げる

⑤アクションリストを創る

これをしてから、初めて行動をする。

外の世界に関わるのは、それからです。

①〜⑤のポイントのなかで、一番重要なのが、①です。

むしろ、ここさえ出会えれば、②以降は、その人に従えば基本大丈夫なはずです。

私自身も、この①に出会うまでは、四方八方、
津々浦々探し続け、迷走し続けました。

しかし、出会えてからは、びっくりするくらいに、現実の変化スピードが高まり、

夢がたくさん叶いました。

日本橋でのカフェのプロデュース、映画監督との自主上映の映画プロデュース、オリジナルプログラムの作成など、

夢の数で言うと、100個以上叶いました。

人生に、魔法が起きる。

それくらいの変化値です。

ただ、自分が変わりたい気持ちが人一倍強かったことも、大きな変化の理由かなと思います。

人生は、たった1人との出会いで変化する。

それが私の座右の銘です。

もし、叶えたい未来があり、それをなかなか現実化できていないのだとしたら、学ぶ人を変えてみるのも大事です。

人選びは慎重にしてみてくださいね。

もし、私でお役に立てれることあれば、ご連絡ください。

私の今提供しているサービスとプロフィールはこちら。

また無料メルマガはこちらから。

https://www.mag2.com/m/0001693987?reg=touroku-card

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?