見出し画像

私は先月まで奥井まゆさん主催のFirst Classというところで脳と心の学びをしていました。

最初は自分の思い通りの最高の人生を創れるということで始めましたが、、とにかく深い。
脳の働きなんて普段の生活で意識することないので、セルフイメージや脳内設定により現実が創られているロジックは面白いです!(脳心理学の分野です)



学ぶ前は、私自身、自分の好きなこと、やりたいことが明確になく(少しずつ見えてきていましたが)、まだまだ周りに軸をおいてる部分も多かったです。

First Class(FC)で学んだ半年間、ひたすらノートで自分と向き合い、ときにハッとし、ときに涙し、ときには恨みつらみを書きなぐったり(笑)

よく、自己啓発本でもノートに書く大事を説いてるけどなかなか一人だと続かない…けど、FCでは月2回くらいオンラインでのコミュニケーションがあるので、同じような悩みを抱えてる人の設定に共感したり、思ってもみなかった脳内設定に気づけたりして、またノート続けていこう!と思えました。



私自身の変化としては、以前は会社員として仕事の奴隷化になっていることに苛立ちや無力感があったけど、本音(ピュアハート)は楽しく仕事がしたい!でした。

会社員がイヤで自分で仕事したいとのネガティブ&欠乏感があったけど、今は楽しく仕事をするためにが強くあります。

そう思っていたら、会社員の給料があがったり、年1の会議で功績を残した社員による発表者に選ばれたり(入社して1年目です笑)、少しずつ変化を感じています。
欠乏感から始めたカウンセリングの仕事も、充電期間を経て、やっと自分の人生のために仕事がしたいと思えるようになりました。


欲しいと思っていたパートナーも、『欲しいと言っていたい』ことを叶えてることに気づきました。過去にトラウマがあって、でも「彼が欲しい」と言っていれば周りの友達と同じだし、普通の女性になれた気がしたんですよね(笑)
だからできないのも納得。

必死で普通の女性になろうとしていたけど、私は傷を負っていても私でいいんだなぁと、やっと消えてしまいたかった自分の存在に色がついてきた感覚です(感覚的なことなのでうまく言えない)



とまぁ、いろんな心境の変化がありましたが、学ばせていただいFCは、3日間限定で募集するそうです。(たぶんすぐ埋まりそう)


詳しくはこちらを参考に↓

この記事が参加している募集

最近の学び

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?