![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/113399375/rectangle_large_type_2_c8decbf93049e2665bc5f9ac052b1b7a.jpeg?width=800)
とろけるグラスの『TIPSY』から新色登場【FREEPARK】
ガラスが溶ける
一瞬の魅力
誰もが知るグラスが
私だけのカタチに
しっとりとした時間を
たっぷり楽しめる
TIPSYのある暮らし
![](https://assets.st-note.com/img/1692069384523-oTqXUYsuKu.jpg?width=800)
世界的に有名な
Duralex社のピカルディーが
チェコ共和国のテプリツェという
小さな街で再溶融され再構築され
『TIPSYグラス』として
生まれ変わりました。
高温の窯で
焼き直されたそのカタチは
ひとつひとつが違い
ほんのりゆがんだものから
ぐにゃっと倒れそうなものまで。
千差万別の表情を持って
私たちの前に現れます。
グラスとして使うのはもちろん、
お水を入れてお花をそっと挿したり、
そのままオブジェとして飾ったり、
自分らしいお部屋づくりに
おすすめのアイテムです。
![](https://assets.st-note.com/img/1692069384599-yLqAB1mqoK.jpg?width=800)
『TIPSY』は
「ENSEMBLE(アンサンブル)」という
ブランドのグラスなのですが、
以前は「LORIS & LIVIA」という
ブランドの時代もありました。
2011年にスイスのデザイナー
ロリス・ジャカードと
リヴィア・ローバが立ち上げた
ブランドが「LORIS & LIVIA」。
お二人のお名前がブランド名に
なっているのですが、
何だかカッコよく見えてしまいます。
お二人はそれぞれ著名なデザイン会社
バーバーオズガビー(BarberOsgerby)と
日本でも有名なデザイナーズ家具や照明ブランド、
エスタブリッシュドアンドサンズ
(Established & Sons)で働いていたときに
ロンドンで出会いました。
個性的で汎用性の高く、
デザイン性のあるインテリアの
アイデアを開発するため、
「LORIS & LIVIA」を設立しました。
その後、2019年に
「ENSEMBLE(アンサンブル)」に
ブランド名を改名し、
汎用性の高い機能を持った
正確なシルエットで作品を作り続け、
世界中にアピールできる、
全く新しい商品を発表しています。
![](https://assets.st-note.com/img/1692071598685-8DcmadFRYJ.jpg?width=800)
今回FREEPARKに届いた
TIPSYグラスの新色は
2023年にDURALEX社で
発表された新色を
使用した2カラーです。
・プラム
・スモーク
プラムはしっとりした深みのある色合い。
深い赤紫から淡いパープルへの濃淡が美しく、
アンニュイな色っぽさがあります。
落ち着いた時間を過ごすのにおすすめです。
スモークはモノトーン写真の中のグラスの
ような時間を切り取った雰囲気の色合い。
濃くブラックに見えたり、透明なグレーの
部分があったり、いつまでも見ていられます。
新色はいずれもシックな色合いなので、
お持ちのアイテムと合わせやすくなっています。
お気に入りのカタチを見つけに
ご来店いただけると幸いです。
尚、オンラインストアでの場合は
カタチをお選びいただけませんことを
ご了承願います。
![](https://assets.st-note.com/img/1692069383808-EI1SQ0rXUM.jpg?width=800)
いつも最後までお読みいただき、
本当にありがとうございます。
もしよかったら、
スキ・コメント・フォローを
いただけると光栄でございます。
いつまでも幸せな日が続きますように。
【はじめましてのあなたへ♡】
よかったら、自己紹介もお読みくださいませm(^.^)m
サポートして頂けるととても嬉しいです。いただいたサポートは「誰かのために」使いたいと思います♡