見出し画像

安心していていいのかな?

理想を実現! 思うは招く!

一緒にお話してみませんか!
テレグラムチャットにどうぞ!
https://t.me/+hJitgl6l2W04MDBl

一緒に思いを叶えましょう!


日本国内のコンビニ大手3社で
働く外国人のアルバイト従業員が
8万人を超えるとのこと!!

地方に住む私でも実感できる程・・・
都市部に行けば、コンビニで働くのは、
外国人の方が多い・・

アジア圏出身者が多く、
留学生が日本語学習を目的に
している場合もあるとか・・

人材不足を補っているだけではなく、
円安に伴って増加している訪日客との
コミュニケーションも
期待をされているようだ!


外国人がこのまま日本で
働き続けてくれると思いますか?

どう見ても円安は、続きそうです・・・
日本円を稼ぐよりは、
円以外の外貨で給料がもらえた方が
いいよな!
こんな考えに至るはず・・・

外国人労働者がいなくなったら
成り立たない業界、企業は
コンビニに限ったことでは
ないですよね・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?