見出し画像

疲れてんならコレ読んで【読書感想】

ゴールデンウィークが終わり
仕事や学校が始まって1週間。
疲れましたねホント。

次の祝日は7月?!
天気も悪いし気分も不安定だよ!!!

そんなネガティブな気持ちを持つ方に
おすすめしたい一冊がこちらです。

五月病なんて言葉もあるくらいですからね。
最初から頑張りすぎる事なく
徐々に据えていきたい所ですが、

仕事や性格から
そうはいかないと考える方も
多いのではないでしょうか。

とは言え強く感じるストレス。
寝ても取れない疲労感。
頭の中はネガティブのループ。

日々の忙しさに追われすぎて
「本当はこうしたい。」を
考える余力すら残らない日々を
過ごしていませんか?

まさにかつての僕を
思い返してしまいます。

目の前の日常に追われすぎて
心も身体も凝り固まっていませんか?

僕は凝っていたのか
この一冊を読んで
非常に気持ちがラクになりました。

何事もコレしかない!
ではなく
アレもあるしソレもある!

何ごとも選択肢を持つ事だよ!

複数の選択肢を持つだけでも
重荷が降りる気がします。

色々な人間がいるように
生き方だって色々あるんだよと

優しく背中を叩かれる
そんな一冊でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?