見出し画像

恐竜は蘇るのか?!【読書感想】

そろそろタイムマシンで未来へ行けますか?(著)齊田興哉

宇宙人はいるのか。
タイムマシンは作れるのか。
恐竜を復活させられるのか。

誰もが少年少女の頃夢見たSF。
この手の話題は大人になった今でも僕達をワクワクさせますよね!

その夢の真否について
元JAXA職員で工学博士の著者がわかりやすい言葉で解説してくれる一冊です。

え?そんな事が出来ちゃうの?!
という驚きの解説から、

なるほど、想像してた通りの夢とは少し違うけど、それなら実現するのね!
という新たな視点まで

長らく見てきた夢に対して
今の技術で叶えられる「答え」を出してくれています。


当時の子供心をわしづかみにした
あの「スカウター」についても触れられていたりして、胸が高鳴りました笑


5歳から100歳までの「少年少女」に是非読んでもらいたい一冊でした!


-------------------------------
【読書会を開催します!】
場所 江別蔦屋書店
   暮らしの棟 コミュニティパーク

日時 7/31(月) 13時00分から

料金 無料

内容 テーマごとに本を紹介し合います。
   テーマは近日中にお知らせします!

ご興味のある方はコメントをお願いしますー!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?