曽木さりこ

やさしくなりたい。 ミスiD2021SF

4月 日記

4月3日 近所のスーパーで少しお買い物した帰り道。 中学校の桜の木からいっぱいの花びらが散っている道を歩いた。 ちょうど手の高さまで落ちてくる花びらを見てたら、つ…

ファイナリストになれなかった私より

ファイナリストの一覧に私の名前はなかった。 振り返るとエントリーしたばかりの時は、ひとりでただ地面をぴょんぴょんしていただけだったのに、それがなんでかいつの間に…

諦めても試合は終わってくれないから

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」というのは有名な漫画の台詞だけど、実際諦めた時点で、もう勝敗は決まったようなもので、試合は終わったも同然ということになる。 …

死ぬ気でやらない、生きる気でやる。

「死ぬ気でやればできる」 という言葉をたまに見かけては意味がよく分からないなと思う。 多分、もう死ぬってくらいに自分を追い込んで頑張るっていう意味合いなのかな。 …

お母さん、ありがとう。

私は、大丈夫じゃない時に、お母さんが喜んでくれることをする。 肩を揉むのとか、足踏みマッサージとか、置きっぱなしのエコバッグを畳んだりする。それでお母さんが喜ん…

10月2日の18時

10月2日の18時にミスiD2021のセミファイナリストが発表された。 一緒の道を進んでいた人たちと分かれ道に立たされた。 私は、書類通過の時もそうだったけど、やっぱり今回…